スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

キャス風ビニールバッグ

2008/04/26 Sat 06:25

 ラミネート生地を使って箱形トートを作りました。キャスのイメージで作ったけど、やっぱり市販の安いラミネートでは無理があったなぁ。(^_^;)

 080426_1.jpg
 でもシンプルなコットンのチュニックとかに合わせるとなかなか雰囲気がよいです。

 頑張ってファスナーもつけたけどとっても面倒でした。でも最近雨が多いから、これでしっかりガードできるかな。

 080426_2.jpg
 この生地、1m1200円とラミネートにしてはお手頃なほう。その分ちょっと薄いなぁと思っていたら、案の定ミシンで手こずってたらしわくちゃになっちゃった。うーん。アイロンかけられないしなぁ。どうしよう。

 重力でまっすぐになってくれることを祈りつつ、今日からのお出かけに連れていきます。

 GW前半はちょっと遠出してきまーす。(^_-)☆
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ラミネート*
私もラミネートでかばん作りたくて生地を探してます。

1m1200円とラミネートにしてはお手頃なほう← 安いのかなぁ~(p≧w≦q)

男の子のかばんを紺のギンガムチェックのラミネートで作りました!d_(≧∇≦)_b

この辺りでは ラミネートのm売りないですものね~。。(〃_ _)σ∥
ちょっと 前は イオンにシナモンのビニール加工の布売ってて 娘のペットボトル入れできて重宝したのね・・・・・・▄█▀█● .....今はない。。

よいGWを~~~~(* ̄▽ ̄*)/^

春夏にピッタリなかんぢだね!
すごい!
キャス風トート、とっても上手ですね。
しかもファスナー付きとは!
私、どうもビニコが苦手です。
ビニコ用の押さえを使っても上手く進まず目が飛んだり(-_-;)
諦めて先日キャスのトート買っちゃいました(^_^;)
ビニコの縫い方のコツがあったら教えて下さいませ。
>よっちゃん*さん
この辺ではラミネートのm売りってホントにないですよね~。
イオンって東浦ですか?あそこはちょっと置いてるって聞いたけど、時期によっては置いてなかったりするのかしら。
できれば実物を見て買いたいけど、私はもっぱらネットで調達しています。

トーカイでカット売りされてるのは110cm幅×50cmで1000円以上するので、1m1200円くらいだと手頃かなと思っちゃいます。トーカイで売ってるラミネートは厚地でしっかりしてますけどね。
1mあればこのくらいのバッグを作っても結構余ってるから、バッグ1こ買うよりは安いかなーとかいろいろ計算して買ってます。
安くて種類の豊富な生地屋さんが半田にもあったらいいのにね。


>小林くん
でしょ。v-221
梅雨時に重宝しそうだよ。


>ゆかりんさん
私も先日キャスのブックバッグ買っちゃいました。
キャスの生地(生地も高いし!)を買って失敗したら泣くに泣けないなぁと思って。

こういう生地を縫う用にゆかりんさんのブログで見てテフロン押さえを買いました。それでもうまく針が進まない時は薄紙を挟んで縫っています。お菓子を焼く時に使うような薄くて張りのある紙がいいみたいです。
でもこのバッグ、細かいところは見せられませんよ~。自分用だからいいけど、プレゼントにも売り物にもできませんっ。v-390

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。