スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

妊婦健診

2008/04/23 Wed 23:32

 現在24週。7か月に入りました。

 娘が幼稚園に行ってる間に行こうかと思った妊婦健診。でもまだ11時お迎えだから間に合うか微妙だな~ってことで、午後2人とも連れて行ってきました。

 いつも20人くらいは待ってるのに今日は4人。ラッキー。すぐ終わるぞ!と思ったのに結局待つこと30分以上。血圧計やら体重計やらで遊びたがる娘に注意しつつ、すいてる待合室を走り回る息子を追いかけてたら、前夜の寝不足もあってすっかり疲れてしまいました。これで「張ってますね」とか言われたら仕方ないわ、と思いながら診察を受けたけど、ぜんぜん大丈夫。赤ちゃん元気で、推定体重950gだそうです。3人目ともなると先生の見方も何だかあっさり。エコーでざっと見て心音聴いて終わりでした。

 気になる性別は・・・まだ分からず。

 「うつぶせになってるからわからないなぁ」だって。「次回の健診(2週間後)ではわかるからね」って言われたけど、前回もそう言われたんです。今回はじらすなぁ。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
頑張ってるね(*´∀`*)
子供がいるとバタバタな毎日だよね~。
今考えると それは幸せな日々でもあったのかなぁ~っと思います。
でも、ゆかさんは ハンドメイドをいろいろ作ってスゴイv-10
>よっちゃん*さん
ホント毎日バタバタで、なかなか幸せを感じる余裕がありませんv-394
でも子供ができなくて悶々としてた頃の自分からしたら、今のにぎやかな生活って本当に幸せだと思います。
好きなこともやってられるしね。
スゴクはないんですよ。
あれもこれもと欲張りなだけです。v-8
順調さうで何より。
さうか、まだわからないか。
まあ、昔は生まれるまでわからな
かったりだったしね。
準備があわただしくなっちゃうかも
だけど、たのしみでよいかも。
>小林くん
生まれてみたら言われた性別と違ったって話も聞くから、先生にしてみれば聞いてくれるなって感じかもね。
準備も3人目ともなると特別揃えるものもない、というか生まれてからでも全然間に合うのがわかってるからのんびりしたものだよ。昨日たまたまアウトレットに立ち寄って、性別がわかってたら少し買い物できたのになーとは思ったけどね。

どっちでもいい、けど気になるのは気になるので毎回先生に聞いてはみるよ~。

管理者のみに表示

