スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ミニトート三兄弟

2008/04/18 Fri 23:41

 ラミネートのギンガムで、ミニトートを3つ作りました。

080418_2.jpg
 このラミネート、ネットで買って届いてみたら思ったより色がはっきりしてた~。水色を頼んだつもりだったけどこれは青? ピンクを頼んだつもりがこれは赤?

 パキッと強めの色だったので想像してたより元気なイメージのトートになりました。

 それぞれに小さなタグを合わせています。

080418_3.jpg
 ランチバッグか雨の日のお散歩バッグにどうかな?

 先日もちょっと書いたけど、これはレンタルボックスに出す予定。作るのが好きだけどたくさん作る自信がない、という手作り仲間5人で1つのボックスに出します。私の自分印は、緑のお花付きの木製タグ。場所は“たまごの絵”というお菓子屋さんの店内奥。お店に行くことがあったら探してみて下さい。日程が決まったら改めてこちらでお知らせします。みんなそれぞれ頑張ってかわいい小物を作っているのでお楽しみに!(^^)

 

 金曜日。今週最後の幼稚園。娘は泣かずに行きました!おー。パチパチ。

 朝起きてウチでは「幼稚園行きたくなーい!」と泣きべそかいてたのに、意外とすんなり幼稚園に入り、先生におはようを言って長靴を下駄箱に入れて、じゃあねって感じ。あら、今日は泣かないのね、って拍子抜けした顔の先生と目が合いました。

 おむかえに行った時も機嫌のいいこと。今日は雨だからお絵描きをすると先生から予告されていた通り、大きな紙に描いた絵が教室に貼られていたので「どれ描いたの?」と聞いたら「あの風船!」って教えてくれました。最近、ウチでやるぬり絵は黒を多用するようになって、たまに女の子キャラの顔を黒く塗っちゃったりして、んー、病んでる?って思ったこともあったから、その風船が青と赤だったことにホッとしました。

 週明け、楽しみに幼稚園に行ってくれるといいな。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おお
持ち歩きたいね~、特に雨の日。
素材もさうだし、色が明るいから
くらーい空の日にさ。
目印、アイスのスプーンに見え
ちゃう。中毒だな(笑)。
サエちゃん、泣かなかったか。
えらいえらい(^^)

>小林くん
正解。アイスクリームスプーンなんだよ(笑)。
もちろん使ったヤツではないけどね。
この生地明るすぎるかな~とも思ったけど、雨の日は明るいものを持ちたいし、小さいものだからいいかなって。

サエはだんだん幼稚園に慣れてきたみたい。週明けの今日も大丈夫だったよ。
GW明けどうなるかな~。

管理者のみに表示

