スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 シンプルなボックス形のバッグを作りました。

 このポケットがやりたくて作ったバッグ。表地に切り込みを入れるタイプで、口布に薄いパープルの小花柄を持ってきてバッグのポイントにしました。

  080415_1.jpg

 まちから連続したストラップ(と言っても持ってた生地が少なくてところどころで接いでいます)は、ボタンの位置で斜めがけにも肩掛けにも。

 080415_2.jpg 080415_3.jpg

 ボタンホールの色はポケットに合わせて。

 080415_4.jpg

 ほとんど斜めがけでしか使わないけど、2WAYだと何となくお得な気分です。(^^)

 

 パターン:「手作り雑貨店CLOUDY」青木恵理子著 より
 
 ↑市立図書館で借りました。

 使用生地:リネン混キャンバス(C&S)、コットン花柄プリント(イオン東浦店)、中に使ったコットン先染ストライプ(Tokai半田店)
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
ちょうど!
お久しぶりです!

東京に戻ってきてチャリ生活になったら「斜めかけバッグが欲しいなぁ」と今日も池袋に参考の形を物色しに出かけたんだけど、お気に入りが見つからなかったの。。
2WAYのお得感も、いい感じv-353

私も図書館でチェックしてこなくっちゃv-355
わぁ~~~~v-10 素敵なバッグ!!!
ボタンのところは 紫の糸がとっても素敵www

やっぱセンスのいい人は違うな~~ 勉強になります。

教えてもらった名札をセリエで買って来ました!!(*^-^*)
>Setsuko*さん
池袋!! く~っ、いいなぁ。
LOFTも東急ハンズもあってうらやましい。

確かにチャリ生活には斜めがけですよ~。
せっちゃんテイストだとどんな斜めがけになるのかな。
作品&新しいブログも楽しみにしています!


>よっちゃん*さん
このボタンホールのためにこの糸買っちゃったんです。
こうやって糸置き場がいっぱいになっていくんだわ。(^^ゞ

名札買ったんですね~。
作った名札、私は娘の外遊び用リュックにつけています。

最近しょちゅうseriaに行ってるのでお会いしてるかもしれませんね。(^^)
とても素敵なかばんですね~
シンプルなかばんっていいですよね~^^私もがんばろー
>tomo*さん
カジュアルなスタイルが多いので、バッグはシンプルなものが合わせやすくて好きなんです。
かわいく見せる技をあんまり持ってないからシンプルになっちゃうっていうのもあるけど。(^^ゞ

手作り市、楽しみにしていま~す♪
あ、でもあまり無理せず気管支炎しっかり治してくださいねっ。
すごいね~
こんなポッケ、できちゃうんだね!
全体的にも落ち着いててよいね。
>小林くん
こんなポッケできちゃうの?って自分でも思ったけど、案外簡単だった。
何でもやってみるものだね~。
基本的に地味志向なので、こういう色目のものを持ってると落ち着くよ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。