スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 午前中、用事があって郵便局に行ったら、電気料金の払い込みをお願いした窓口で「今、こういうのがあるんですけど」と切手をすすめられた。おー。かわいい。即買い。

051026.jpg 前はよく記念切手発売リストをもらってたんだけど、最近気にとめてなかった。でも、転勤のたびにその土地の切手を少し買っておくのは習慣になってる。仙台に来てから仙台七夕の切手を買って、それで満足してたよ。
 ちなみに、福岡にいた時は博多祇園山笠、沖縄にいた時は紅型と識名園の切手を愛用していました。

 ところで、今回のこのグリーティング切手は50円切手5枚で300円なのだ。1枚あたり60円。同じ金額ならきれいな切手で、という主旨からはそれるけど、まぁいいか。でも・・・それ以前に私、筆不精じゃなかったっけ。(-_-;)

------------------------

051026_3.jpg 午後、空いてる時間でサエのエプロンと巾着を縫いました。なんてことはない、直線縫いオンパレードです(笑)。

 エプロンはクレヨン遊びする時とかに使えると思って、ビニールコーティングしてあるイチゴ柄の生地で作りました。紺地にしたから、なんだか魚市場の人みたいだ(笑)。
 巾着は、ピンクのラインがかわいいと思って温存していたリネンを使っちゃいました。サエの着替えとかレジャーシートとか、お出かけの時のもろもろを入れるのに使うつもり。外側につけたティッシュを入れられるところと、ちっちゃなマトリョーシカのタグがアクセント。さっそく明日、転妻の会の芋煮会に持って行こうっと。
051026_2.jpg

スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
贅沢~!
最近、さえちゃんグッズが増えてますね~。エプロンもかわいいけど、リネンの巾着なんて、贅沢だわ~!!
私だったら、こういう布は自分用に。(笑)

私も切手は転勤先で、色々買います。
沖縄では、ゆいれーるのも買ったよ。
でも、最近メールばかりで出番が少ないんだけどね・・・・
やっぱり贅沢?
この生地を裁断する時、ホントに使っていいの?と自問自答しましたよ~。
でも自分用にはC&Sさんで買ったもっとイイのを温存していますから。(^_-)☆
温存しすぎてなかなか形にならないんですけどね。(^^ゞ

もこさんも転勤先では切手買うんですね。
ゆいレールのは最近なのかな。見たことないかも。
我が家も最近出番が少なくて余りがちです。でもメールが主流だからこそ、たまにもらう手紙って嬉しいですよね♪

管理者のみに表示

