スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

春色ペットボトルケース

2008/04/06 Sun 23:13

 はんど&はあと5月号に載っていたペットボトルホルダーを作ってみました。まだ入園準備残ってるんだけど、現実逃避(笑)。

 080406_1.jpg 
 ペットボトルがすっぽり入って袋口を折り返す仕様になっていたけど、キャップ部分が出る巾着タイプにしました。

 080406_2.jpg
 口布に少し入ってるピンクがこのペールグリーンに合う!と思ったけど、意外と目立たなかった~。f(^^;)

 それでもめげずに、タグを縫いとめる糸と綿テープの端にピンクを繰り返しました。

 080406_3.jpg
 持ち手の長さ調節ができて、肩掛けにも手持ちにもできるのが作家さんのアイデア。子供バッグとかにも応用できそう。

 080406_4.jpg

 ペールグリーンの布はC&Sさんの春待ちBOXに入っていたハギレ。この爽やかな色合いはさすが。残りのハギレ、何にしよう。(^^)♪
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
う~ん、爽やか~
いいねペイルグリイン、そして
ギンガム。好みです。
ドリンクホルダアの暑苦しいの
とかやだもんね(笑)。
>小林くん
いいでしょ、この色。
男の人が持ってもおかしくないかもよ~。
あ、口布が花柄だった。(^_^;)
はじめまして^^
爽やかで可愛いペットボトルケースですね♪
私もペットボトルケースを作りたくて
いろいろ検索していたら
こちらへ辿り着きました。
とってもいい刺激になりました^^
>きよはゆままさん
コメントありがとうございます。
これは超お気に入りの生地だったので極力シンプルに仕上げました。
気に入った生地を使うとそれだけで嬉しくなっちゃいますね。
きよはゆままさんのブログもちょこっとのぞかせてもらいました。
cube巾着にシェルポーチ、好きな色合いです。
どちらもパターンゲットしてあるので、私も作ってみたくなりました。
また刺激もらいに伺いまーす。(^^)/

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。