スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

花と団子

2008/04/06 Sun 23:01

 金曜日、家の近所の雁宿公園でお友達とお花見。

 歩いていく途中に人んちの桜とか小学校の桜とかあるけど、やっぱり公園の桜は別格。

080404_1.jpg
 「桜並木をギコギコギーッ」(“ゆうびんやさんのホネホネさん”の一節)と言いながらゴキゲンで歩く娘。家を出てすぐは「車で行きたかった」とか「疲れちゃう」とかブーブー言ってたのにね。

 公園の中も満開の桜でいっぱい。ビニールシートもいっぱいでした。

080404_3.jpg

 少し遊んだところでお昼の時間。お弁当を食べてお腹が満たされた上の子たちは勝手に遊んでました。もう道路には出ていかないし、お友達と仲良く遊ぶし、ようやく放っておけるようになったね~と親同士しみじみ。

 下の子たちはまだまだですがね。

 おやつも食べて、お友達が買ってきてくれたみたらし団子も食べて、花も団子ものお花見は終了。風がなくてあたたかで、サイコーのお花見日和でした。

 帰りにみんなで駐車場に向かう時、女の子3人が走り出し

080404_5.jpg

 ちょっと待ってーと言ったらその場で止まってなぜか抱擁。

080404_6.jpg

 あとから男の子も追い付いてみんなでひっついてました。

 仲良くしてくれるお友達がいて幸せだね。

 

 おまけ。 

 帰ってきて幼稚園のベレー帽に目印のアップリケをつけていたら、息子が「きゃえる!」と大喜び。

080404_7.jpg

 幼稚園に行くのは君じゃないんですけど。
スポンサーサイト
[地域ネタ]愛知 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
いいねえなかよし。
かへるは、ナオくんも好きなんだね。
またオトナっぽくなっちゃって。
サエちゃんも幼稚園に入ったら
ますますオトナっぽくなるんだらふ
ねえ。たのしみたのしみw
おまかせ^0^V
タイトルのいただき~!花&団子なら、詳しいわよ~。お手製みたらし団子 たれの極意は、まだまだなんだけど、お団子ほおばるツインズがかわいくてさ~(親バカ全快)花は、私の癒し 友人も先生だったりするしさ。早々、平塚の友人と生まれも育ちも平塚?まさか 世間は狭い 同級生なら まさか~?って思ってたんだよね。
>小林くん
サエに洗脳されたのか、ナオもカエル大好きなんだよ。
お友達見てると幼稚園に入った最初の1年でぐんと大人になるよね。
わが子もそうなるのかなぁ・・・。
楽しみだけどちょっと寂しい気もするわ~。


>真夏ちゃん
お手製みたらし団子?!
団子は買うものと決めつけて、「また食べたいな~」と言う娘に「次のお祭りの時にね」って言い切ったよ。
作ってあげたら母の株が上がるかな。(^m^)
今度極意伝授してね!

友達は生まれも育ちも平塚だよ。
高校は小田原、大学は東京。
もし共通の友人だったら世間はホントに狭いね~。

管理者のみに表示

