スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

名古屋一泊デート

2008/04/06 Sun 09:42

 もう先週の話だけど、同期入社だった友人と月・火で名古屋一泊デートしてきました。

 友人2人はそれぞれ神戸から(5歳・1歳児連れ)と平塚から(2歳児連れ)。

 子供たちもいるから、以前のように女3人怒濤のおしゃべりというわけにはいかないけど、まずは名駅のタカシマヤをぶらぶらしながらゆっくりおしゃべり。

 夕飯はあつた蓬莱軒 神宮店を予約。←名古屋メシ1つ目。

 子供たちのほうが多い私たちにあまりいい顔はされなかった(一人だけ恐い仲居さんがいた)けど、個室だったのでゆっくりさせてもらいました。子供たちの世話をしつつだから100%味わえなかったと思うけど、美味しいと言ってもらえたのでよかったよかった。

 名駅に戻ってデパ地下で甘いものを調達し、一部屋に集まってお茶飲みして10時解散。

 明日もたくさんしゃべるぞー!というわけで、子供たちをパパッと風呂に入れ、ツインのベッドを勝手にくっつけて広くして、寝相の悪い子供たち(あ、私もか(笑))と就寝。

 
 
 翌朝、友達の希望でモーニングへ。友達にホテルをとってもらったんだけど、朝食をつけないあたりはさすが!

 駅地下街サンロードにあるシャポーブランでモーニング。←名古屋メシ2つ目。

 ドリンク420円でパンとゆで卵が食べ放題。特別こだわりのパンという感じじゃなくて、袋入り菓子パンの雰囲気。でも種類も豊富で子供たちは喜んで食べてました。10分置きに作り立てが出てくるサンドイッチにはお客さんたちがハイエナのように群がる。すごい! 2回取り損ねた私は3回目でようやくゲット。

 30分くらいでお腹がいっぱいになり、次は名古屋城へ移動。

 ちょっと風が強かったけどお天気もよく、いいお花見日和でした。

 満開の桜と名古屋城と友人たち。

080401.jpg

 前日全く写真を撮れなかったので、今日は撮影会。芝生で遊ぶ子供たちを撮ったり、子供たちそっちのけで同期3人で撮ってもらったり。もちろん天守閣にものぼってシャチホコのオブジェと戯れたり桜を眺めたり。名古屋城でずいぶんゆっくりしました。

 名駅に戻って、遅いお昼はきしめん。←名古屋メシ3つ目。子供たちに好評でした。

 そして3時過ぎに順番に友人たちを見送って、名古屋一泊デートは終了。

 名古屋を味わってもらった2日間だけど、大人たちのメインはやっぱりおしゃべりだったね(笑)。初日の10時就寝がキツかったのか2日目は終始グズグズの子供たちに手を焼いたけど、久しぶりに会う友人とのおしゃべりは楽しかったなぁ。

 14年前に入社し、毎日のように職場で会い、休みの日や職場帰りに美味しいものを食べに行ったり、海外旅行にも一緒に行った仲。あの頃と比べるとそれぞれに子供ができたというのが大きな違い。でも友人たちは相変わらずのおしゃれさんで前向きで、もちろん育児もしっかりやってる。私も頑張らなくちゃね。

 家に帰ってきて疲れが出るかと思いきや、軽い興奮状態が続き、夜遅くまで片づけしたり娘の入園準備をしたり。楽しみにしていた春休みのイベントが終わり、現実に引き戻された感じ。もう間もなく娘は幼稚園です。今までの不規則な生活を改善せねば!!
スポンサーサイト
[地域ネタ]愛知 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
楽しそう!
わー!楽しそう♪私も子連れで、友達と温泉旅行を企んでるんだけどね・・。まだ実現してないの。子どもも大人も楽しそうだよね。いいなぁ。

それから名古屋城!この前引っ越した友達が、名古屋城の隣にある官舎に入ったの。涙の別れをして、未だにしんみり中の私にとって、その付近の、しかも素敵な写真を見れたので、嬉しかった~。友達はこの辺りで今頃片付けに追われて・・(泣)。

私も名古屋へ転勤になったら、そこですわ。ドキドキ。
>マドカさん
ツワリが終わってからお腹が重くなるまでが遊び時よっ。
温泉旅行実現するといいね~。
でももちろん体を大事にね。
上の子がいると無理しがちなので。

名古屋城の隣に官舎があるんだね。
じゃあお友達も同じ桜を見たかも。(^^)

私がここに住んでいるうちにマドカさんが来たら嬉しいんだけどな。
そんな予定があったら知らせてね~。
きれいだなよ。
いいショットで桜とお城と皆さんが
撮れましたな。
またまた名古屋モオニング、すごいね。
行ってたらふく喰らいた~いw
>小林くん
モーニングはどこも採算度外視で驚くよ。
名古屋にくる際はホテルの朝食はつけずにね!(^_-)☆

管理者のみに表示

