スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ネームキーホルダー

2008/03/29 Sat 20:19

 先日、雑貨屋さんで見かけてかわいいな~と思っていたネームキーホルダー。

 100均に行ったらキットが売っていたので早速購入。そのキットにセットされているリングとリボンだけ使い、あとは手持ちのハギレを縫い合わせてキーホルダーを作りました。

080329_1.jpg

 表は薄地のコットンを縫い合わせて裏に接着芯を貼り、その上から名前をスタンプした平織りテープを縫い付けて、リボンを挟んで裏と縫い合わせただけです。気に入ったので無理矢理お友達にもプレゼント。

080328_3.jpg

 ロックミシンで巻きロックしただけのダブルガーゼのハンカチには既成のウサギのアップリケを縫い付けて。

 キーホルダーと同じ生地のくるみボタンで作ったヘアゴムをつけて、ピンクの女の子セットです。幼稚園で使えるかな?

 ネームキーホルダーは、お名前のつけ方に指定がある幼稚園グッズには使えないけど、プライベートでかわいく使えるんじゃないかなーと思います。手持ちのハギレでみなさんもどうですか?
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
かわいいセットだね!
そのまんま売ってさう。。。
いい仕事、してますな。
気持ち入れ替えて
長年の職人様 芸術の域だよね~見事です。洋服でも創作作品でも何事も、 好奇心スイッチが旺盛の私は、時にはキョロキョロもあるでしょう~(笑)怪しまれてないから、大丈夫さ^0^v 気分転換 多忙な私ですが、1年前から 気持ち入れ替えます。本当に 日記読む度に、入れ替えなさ~いと神の声が聞こえるんだなぁ~!
かわいぃなぁ~v-10
私も100均で見つけたら買っちゃお~v-219
かわいいなぁ~
ネームはいいアイディアだね。
100均チェックします♪
>小林くん
鑑定士の中島さんだー(笑)。
ありがとう。
その気になって、そのうち量産するかも。(^_-)☆


>真夏ちゃん
入れ替えなくてもいいよ~(神の声)。
本気で真夏ちゃんの好奇心スイッチが入ったら即上達するから大丈夫。
もし最後まで好奇心スイッチが入らなかったら、その時はその時。お助けアイテムいろいろ売ってるから何とかなるよ。(^_-)☆


>よっちゃん*さん
武豊のセリア(アオキの隣)ですよ~。
ぜひゲットして下さいね。(^^)/


>ららこさん
雑貨屋さんでたくさん並べてあったのがすごくかわいくて。(^^)
いいアイデアですよね~。
100均も最近は手作りグッズやキットが充実しててあなどれませんね。
かわいー!
っていうか絶対子供が喜ぶ色
(特にウチの子)やわ。
先日は、サチコさんとデート
だったのね。ウチの近所にも
ベリーズベリーあるんだよー。
>ちーちゃん
Yちゃん、ピンクが好きなんだね~。
ウチの子は相変わらずピンクには無反応だけど、無理矢理作ってみた(笑)。
サチコさんとのデートの時子供たちがファミレスのテーブルの下に潜ってね、そういえばちーちゃんと3人で寿司ランチした時に子供たちみんな掘りごたつに入っちゃったよね、って話してたの。懐かしいでしょ。

ベリーズベリー近くていいなぁ。
ウチからはちょっと遠くて、近所にできたらいいなーと思ってるんだけどね。

管理者のみに表示

