スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

岡崎デート

2008/03/28 Fri 23:40

 仙台時代からのお友達サチコさん親子と岡崎でデート。ファミレスで待ち合わせてお昼を軽く済ませ、こども美術館に向かいました。

 今回も造形教室で楽焼きのアクセサリーの絵付けを体験。

 前回、白いハートに青と赤を塗りたくって、暗~い紫のハートを作り上げた娘は、今回ソフトクリームの型をセレクト。クリーム部分をおいしそうな色で、コーン部分は薄茶で塗ってくれるものと思ってたのに・・・

080328_1.jpg

 やっぱりなぜか全体を青と赤で着色。気持ち悪いサナギのようなものが完成しました。右のハートは前回の。まだマシ?

080328_7.jpg

 焼き上がったものを見てサチコさんの娘のHちゃん、「(うちの娘の)気持ち悪いのも焼き上がってるよ~」って言ったらしい。ホントよね~(笑)。お花をきれいな水色で塗ったHちゃん、その色彩のセンスをウチの娘にもわけてほしいわ。

 娘たちを遊ばせつつ、サチコさんと楽しくおしゃべり。でも歩かせていた息子を追いかけたり、オムツ替えに行ったりで、話は時々中断。

 オムツ替えから戻ったら図書室で本を読んでくれていて

080328_4.jpg

 2階で遊びたがる息子に少しつきあっていたら、焼き上がったペンダントトップのひも通しをしてくれてました。

080328_2.jpg

 娘の面倒見てくれてありがとう。それなのに今回はずいぶん私の話を聞いてもらいました。少し悩んでたことを聞いてもらってずいぶんすっきりしたよ~。(T T)

 次回会う時はもっぱら娘たちの幼稚園の話だろうな。お互い楽しく通園してくれるといいね。

 

 数日前、サチコさんに「岡崎にもベリーズベリーがOPENするみたいだよ~」と聞いて、調べてみたらちょうど今日がOPENの日。会う前にちょっと寄ってみました。

 ベリーズベリーは仙台にいた時に超~お世話になっていたプチプライスの子供服屋さん。
 ここのズボンはデザインが豊富でラインもきれい。デニムはたいてい伸びる素材で履かせやすいし、ウエスト総ゴムがほとんどだから重宝するのです。作りもしっかりしてるからさんざん履いても型くずれすることがなく、2人目3人目まで使えそう。
 上ものはBOOを意識したような?原色系のプリントものが多いけど、中にはナチュラルなものもあって、今回は無地のガーゼのブラウスとギンガムチェックのチュニックを買いました。
 幼稚園に履いていけそうなズボンを2本、入園式に着られそうなボレロも1枚調達。どれも1000円台。良心的な値段設定で助かります。

 OPEN記念でプラスチック皿とクレヨンとティッシュももらいました。(^^)

 ところで、ちょっと驚いたことがありました。

 OPEN記念のお花って、お客さんが持って帰るものなの? OPENの30分後にお店に着いたら、出てくるお客さんみんな袋にお花を入れて持ち帰ってる。そして飾りのお花はほとんどなくなってる状態。びっくりしました。OPEN記念のお花がそんなに早くなくなっちゃっていいの?

 そういう地方があると聞いたことはあったけど、それがこの辺の習慣だったとはね。

 私も今度はお花ゲットしよう!

 Berry's Berry 岡崎店

080328_5.jpg

 愛知県岡崎市法性寺町猿待13-1
 0564-72-5181 AM10~PM7
 お店の前に数台分駐車スペースあります
 
スポンサーサイト
[地域ネタ]愛知 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
昨日は楽しかったね!
こちらの勝手な都合で、短い時間になっちゃってごめんね~
でも楽しかったよ♪
いつもは私がいろいろ聞いてもらってるから、たまにはね。
と言うか、一方的に聞き役に回った気がしないんだけど(笑)

ベリーズベリー、やっぱり仙台暦があると懐かしいよね。
今日、豊橋のお店に行ったら、来週の入荷は
結構モノトーン系のプリントが多いようなこと言ってたよ。

そしてそして。
可愛いプレゼントありがとう~すごくすごく嬉しかったよ!!
ちょっとチクチク生活から遠のいてたけど、
もらったものを見てやりたくなってきたわ。

今度はお互い園ママ同士、また語り合おう♪

斬新!
もとの形がソフトクリイムには
見えなかったのでは? サナギと
いふか、拙者にはサエちゃんの
作品はきれいな貝殻に見えたよ。
いろいろたのしさうなところが
あるね。今日行った東京の練馬は
なんにも無かったさ(笑)。
>サチコさん
話してたらあっという間に時間がきちゃった気はするけど、
あそこからまっすぐ帰っても5時過ぎでしょう。
主婦としては当然解散すべき時間かもね(笑)。

豊橋はベリーズベリーがあってうらやましいなぁ。
そうしょっちゅうは行けないと思ったら珍しく買い込んじゃったよ。f(^^;)

チクチク小物のプレゼントは、幼稚園グッズで縫い物に目覚めたとしたらその波に乗せておかないと!って思ったの(笑)。
何か作りたくなったとしたら私の思惑どおり。(^_-)v
また次回会った時にいろいろ話しようね~。


>小林くん
ソフトクリームに見えなかったのかなぁ。
少なくともソフトクリームにしようという気は全くなかったみたいよ(笑)。
きれいな貝殻。そんな風に言ってあげられればよかったけど、何これ~?!と言ってしまった母です。f(^^;)

練馬。確かに何があるか思い出せない。
石神井公園くらい?

管理者のみに表示

