スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

遊び着完成/妊婦健診

2008/03/26 Wed 20:30

 娘の幼稚園グッズは、遊び着のアップリケを終えて手作りするものはほぼ終わりました。

 背中にどどーんとカエルちゃん。

080324_2.jpg
 男の子でも女の子でもいけそうな中性的な感じが娘らしい、かな。

 あとは面倒な名前付けが待っています。耐水性のお名前シール印刷するところからやらなくちゃ。

 

 6か月に入ってお腹は人に気付かれるくらいに膨らんできて、胎動も感じるようになってきました。この感じ、最後の妊娠だと思ってかみしめています。

 今日は1か月ぶりの妊婦健診。お父ちゃんが代休だったので子供たち見ててもらって一人で健診へ。

 混んでいて待ち時間が長く、一人で行けてホント助かった。ゆっくり雑誌を読んで待っていられました。久しぶりにLEEを手にし、昔non・noに出ていたモデルさんを何人か見つけて懐かしかったな。渡辺満里奈が男の子を産んだことも、中山美穂のお子ちゃまが男の子で親子でパリ在住だってことも今日知りました。

 健診はあっさりと終了。赤ちゃん元気で約500グラムに成長。エコーで見たら元気に手を動かしていました。頭が上で私の骨盤の上に座ってる状態だったので、私の骨が邪魔で性別は今回もわからず。

 また4週間後のお楽しみです。(^^)
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
がんばってるね
アップリケ、きれい。可愛いね。

うちは遊び着には新幹線のワッペン縫い付けたわ。
名前付けはもうほぼ終了。
お道具類は先生が全部名前つけてくださるんですって。
だから、親がやるのは衣類くらいだった。
お裁縫苦手なのに、コップ入れとお着替え入れ作ったぞ~。
激しく時間かかったけど。

あ、しばらく来なかったら・・・3人目?順調そうで何よりです。
かわいぃカエルのアップリケですね~~v-238
妊婦さんとはv-237びっくりですv-266 楽しい妊婦生活を送ってください!
でも、ゆかさんパワフルです!!お子さん二人まだ小さいのに、ご自身も妊娠してるのにww ハンドメイドもして~(*^-^*)  会ってみたくなりますv-10
職人だね~!
お久です。もう、職人尊敬しちゃうわ~ 母は、資格持ちの職人なんだけど、私 スーパー苦手でさぁ>0<1年かけて2倍奮闘しないと だから、そろそろなんだわね~ ツインズの発注オーダーしたいくらいだよ!
>もきちゃん
新幹線、いいねぇ~。
大宮だったら新幹線見られるから「同じだ~」って喜びそう。(^o^)
名前付けは先生が?!
うらやましい。
ホント幼稚園によっていろいろだね。

もきちゃん、お裁縫苦手だったの?
写真のセンス抜群だしエコクラフトとかやる人だし、苦手だと言いつつとってもいいものができてそう。
ひとまず終わってよかったね。おつかれさま。(^^)


>よっちゃん*さん
会ったら作るものとのギャップに驚かれるかも。(^^ゞ
かわいい小物を作りたいと思う一方、自分のことは無頓着。
ほとんどノーメイクのやつれたオバさんです(笑)。
縫い物はストレス解消になるので、忙しくなればなるほどやりたくなるんですよね~。
だからかな、何日もかかる大作じゃなくて、すぐにできあがるものばかり作っています。


>真夏ちゃん
カエルのアップリケに関しては職人の域? ムフ(^m^)

そっか。真夏ちゃんは一度に2人分作らなくちゃいけないから大変だね。
私、脅してる?(笑)
大丈夫大丈夫。なんとかなるよ。
かわいいのにシンプルで作りやすそうな図案、結構あるものだよ。
今から目を光らせてアイデアをストックしておいてね。
園児の服を目で追い過ぎて怪しまれることのない程度に。(^_-)☆

管理者のみに表示

