スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 お友達が提案してくれた入園前の遠足。親子6組で南知多ビーチランドに行ってきました。

 昨夜から土砂降りで心配だったお天気も、誰か強力な晴れ女がいたみたい。いい遠足日和です。

 まずはイルカ&アシカのショーから。

 平日だから水が掛からない席の最前列で見られました。

080324_4.jpg

080324_5.jpg

 子供たちは水のかかる席に行きたがったけど(笑)。

 客席を挨拶回りしてくれたアシカくん。接近しすぎ~。足下に置いていたバッグをなぎ倒して去っていきました。

080324_3.jpg


 ふれあい村ではペンギンにえさやりができたり

080324_6.jpg
 動物達と触れあえる楽しい水族館でした。

 その後は子供たちお待ちかねで早めのランチタイム。幼稚園で使うお弁当箱に入れて持っていく約束をしていたので、各家庭で子供たちが朝から楽しみにしていた様子。

 私も最近お弁当グッズを少し調達してこんなのを作ってみました。

080324_1.jpg
 これ、私にしては相当頑張ったほうで、これを毎日というわけには行きません。(^_^;)

 なのにー!!!

 さぁみんなで食べよう!とテーブルの上にお弁当を並べていたら、息子は黄色い方のお弁当箱に手を伸ばして地面に引っくり返しました。ダメになったのはアスパラのチーズ和えとウィンナーだけだったけど、相当ブルーな気分に。

 おまけにこの前に息子は水たまりにはまって腰下全てびしょびしょになってるの。着替えを持っていってたからよかったけど、ホント手が掛かる時期だわ。(--#)

 食後はみんなでおもちゃ王国へ。空いてたからケンカもなく使いたい放題。

 でも何より子供たちが楽しそうだったのは、この芝生の丘かな。

080324_7.jpg

 帰ってきたら娘は「またあの公園行きたいなー」だって。

 うーん。公園ですか。お金払って入ってるんですけど。(^_^;)

 子供たちにとってはその辺の公園と一緒なのかもね。

 

南知多ビーチランド&おもちゃ王国

入場料 おとな(高校生以上)1500円 こども(3歳以上)800円
駐車料金 普通車500円 水曜休園

※行った時にプレミアムカードを買っておくと、次回入園時から割引を受けられます。
※HPでアンケートに答えると割引券をもらえます。
スポンサーサイト
[地域ネタ]愛知 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶり
もうすぐ幼稚園なんですねぇ~
早いですね
次会う時は
きっと大人になってるかなぁ~・・・・・。

お弁当すごくいろどりがきれい!!
頑張ったのにひっくり返すなんて
子供ってやるよねぇ~

幼稚園のお弁当は量が少ないからまだ楽ですよ~

でもお腹のお子様もいて大変ですね~

芝生の3人が写っている写真すごく楽しそう!!
上手です~

>マーさん
明日入園式なんですよ~。
私にとってはここまで長くて、これから成人式まで・・・気が遠くなりそうです。(^_^;)

お弁当作りはかなり憂鬱なのですが、確かにお弁当箱がちっちゃいからすぐに埋まりますね。
マーさんの、お嬢さんたちのお弁当作りを勤め上げた日のブログ、今でも覚えています。
私は多分たくさん冷凍食品のお世話になると思うけど、私なりに頑張りまーす!

この写真いいでしょう。(^_-)v
みんな楽しそうで、私も大好きな1枚です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。