スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

体操クラブの発表会

2008/03/22 Sat 23:50

 娘が1年間やってきた体操クラブの発表会がありました。

 小さい子から大きい子まで集まって、武豊町の総合体育館を借りての発表会。

 いつものお友達4人で一緒に参加したけど、初めての場所だからかなり不安そう。おまけに待ち時間が長くて、娘は「おとうちゃんのところに行く」と言って、2階で荷物番していたお父ちゃんのところへ何度か逃げていきました。出番直前になってますますメソメソ。これは出られないかもなーと覚悟を決めていたけど、大好きな先生に手を引かれて会場に入ってからはあきらめがついたみたいです。

080322_1.jpg
 輪っかの中でトトロの歌に合わせて踊り、たか這い競争などして、出番はほんの数分で終わりました。

 数日前から「何を練習してるの?」「発表会で何を見せてくれるの?」と言っても何も話してくれなかった娘。体操クラブでやったこと、家ではあんまり話さないんだよね。幼稚園行ってもそんな感じなのかしら。親のいないところで何やってるのか、すごく興味があるんだけどな。

 それにしても子供たちにとっては待ち時間が長かった。みんなお疲れさま。

 

 お昼前に終わったので、近くの公園でランチタイム。

 子供たち、緊張から解き放たれて楽しく遊んでいました。お父ちゃんたち2人にもおつきあい願いました。子供たち見ててもらえたから母たちはどっかり腰を下ろしておしゃべり。帰ってきてすぐにソファで寝てたから、慣れない子守りでよっぽど疲れたんでしょう。

 でも私は毎日やってるんだからねっ。

 下の子たちも、最近いっちょまえにコミュニケーション取るようになってきました。何やら会話(?)してみたり、時にはケンカもします。(^^)

080322_2.jpg
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
発表会
サエちゃんも発表会だったんだね~
うちも今度の水曜だ・・・
私の方が緊張しそう。

幼稚園の先生が説明会で
「幼稚園に入園後、何をしたかがとっても気になって聞きたくなると思うけれど、
”幼稚園で何してきたの?”など、幼稚園での様子を聞くことはしないで下さい。
子供は幼稚園でみんなそれぞれ頑張ってきていますから」って言ってた。
ついつい聞きたくなるよね~
祝・初舞台!
これが、習い事のよいところだよねえ。
やっぱり、人前で何かするって
すごいことだと思ふよ。
親の居ないところでの出来事を報告
するかだうか・・・極端だよね。
甥っ子はうるさいくらいだと妹が。
拙者が行ったときもずうっと喋り
まくってたしねえ。誰に似たのかな
(笑)。
>サチコさん
発表会といっても家でちゃんと練習して臨むようなものではなかったんだけどね。(^^ゞ
それでも送り出す時は緊張して、踊ってる姿を見たらちょっとキュンとしたよ。

そうそう。幼稚園や学校で何があったか、こっちから聞いちゃいけないってよく言うよね。
根掘り葉掘りにならないようには気をつけるつもりだけど、少しは聞いちゃうだろうなぁ。


>小林くん
そうだねぇ。初舞台。いい経験になったかな。
親に話すかどうかは周りを見ていてもどっちかはっきり分かれてる気がする。
性格なのかなぁ。
よくも悪くも細かいことに頓着しないタイプで、おやつに何食べたか聞いても「へ?」っていう顔するだけなんだよね。
誰に似たんだろう。
私に似てるなら話さずにはいられないはずなんだけど、どうもそうではないみたいね。

管理者のみに表示

