スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あみねこ

2008/03/23 Sun 23:31

 ぼく、あみねこ。正座が得意です。

080323_1.jpg

 ちょっと猫背です。

080323_2.jpg

 近頃の猫は社会情勢も気にします。

080323_3.jpg

 疲れたのでちょっと失礼。

080323_4.jpg

 

 以前から作りたいと思っていたあみぐるみ。

 図書館で本を探していたらこの子に出会ってしまいました。


 手足が長くてポーズを取れるところが気に入っています。

 ちなみに最初に見つけたのはこの本。


 私の中にあったいわゆるあみぐるみのイメージはこっちでした。

 娘はこっちに載っていたカエルを気に入って「早く作って~」と言っていたんだけど、夫と子供たちが出かけている間にあみねこくんを完成させてテーブルの上に寝かせておいたら食い付いてました。

 気に入ってくれてヨカッタ。(^^)

 

 今日は夫が子供たち2人を連れてトミカ博に出かけてくれたので、私は9時から3時まで一人。夢のような日曜日でした。

 子供たちに禁じているテレビを見ながらの食事。

 めいいっぱい道具や本を広げて編み物と縫い物。

 掃除機掛けるのも子供たちに邪魔されることなくスムーズだし。

 月に1回くらいこういう日があると嬉しいなぁ。(ひとりごと)
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
あみねこ、可愛い~!
これ気になっていたのですが、本があったんですね。
うううっ、あみねこ欲しい・・・
でも結構細かくて難しそうだな。
近くだったら教えてもらうのになぁ~。
かわいいね!
色合いとか、表情がたまらん
かんぢですわ。もともと拙者は
ぬいぐるみ派で、あみぐるみは
あんまり興味無かったんだけど、
最近気になる存在ですな(笑)。
見っけた
ネットで検索していたらあみねこの編み図見つけました~。
本を買うまでもないと思っていたので私も早速編んでみました・・が・・・
あいにく持ち合わせの毛糸が極太だったため、頭を半分編んだ時点で相当なでかさ!
断念して細めの糸買ってリベンジしてみようっと。
お披露目できるくらい上手くできるかな?
>ゆかりんさん
あみねこ、気になってたんですね。
そしてさっそく編み図を手に入れたんですね。スゴイ!
これ教える代わりに、ゆかりんさんが前に作ってた編み編みのポットマットを教えてほしかったんだけど。取り引き成立成らずかぁ。

私も持ってた毛糸が太くて、これ、自分で想像してたよりはずいぶん大きいんです。f(^^;)
しかもブルーの毛糸が一玉では足りなくて、いったんほどいて白い部分を増やしました。
細めの糸を買えば一玉で1体いけそうなので、弟を作ってあげようと目論んでいます。
ゆかりんさんちのあみねこ誕生も待ってますよ~。
ぜひお披露目して下さいネ!


>小林くん
たまたま手持ちの毛糸在庫がこれだったんだけど、なんとなく和な感じのいい色合いでしょ。(^_-)v
私もあみぐるみにはあまり興味がなかったけど、これをきっかけに少しやってみようかなという気になってるよ。
その前にいろいろやることがあるだろうって話だけど(笑)。
かわいぃ~
はじめまして v-222
コットンハウスで検索してたらこちらにv-22みちくさできましたv-238
私もハンドメイド好きで、またおうちが近くっぽいんですv-10よろしくです(*'-')o(*,",)oぺこり
ゆかさんって凄いですv-237v-237
小さなお子さんいるのに作品がまたたくさんあるし、かわいぃです。
またみちくささせてもらいますv-237
>よっちゃん*さん
コメントありがとうございます!
このブログに辿り着いて下さって嬉しいです。(^o^)
お近くの方なんですね。
そしてハンドメイドがお好きなんですね。
ここに引っ越してきてからどんどん手作りの輪が広がっています。
案外近いところに素敵な作家さんがいらしたり、プロ級の手作り大好きママがいたりして、いろいろ刺激をもらっています。
またみちくさしにいらしてくださいね!

管理者のみに表示

