スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 朝から夫はお馬さんのいっぱいいるところへ遊びに行き、私はおひなさまを片付けました。長く飾っていてもいいと何かで読んだので兜と入れ替わりにしようと思っていたんだけど、季節モノなのでやっぱりしまうことにしました。また来年ね。

 それにしてもいいお天気。ちょっと出かけたい気分だったので、午後から明石公園に行きました。

080316_4.jpg

 前回行ったのは9月。その時のチケットの残りで少しだけ乗り物に乗ってあとは公園で遊ぶつもりだったのに、結局チケットを1冊買い足してずーっと遊園地にいました。

 前回より息子の反応がよくて楽しかった~。園内を走る機関車には何度も乗りたがって、降ろすとジタバタ暴れて号泣するからちょっと困ったけど。
 娘も冬の間中ずっとおねだりしていたかき氷をようやく食べられて終始ゴキゲンでした。

 最後にトイレに寄って帰ろうとしたら、デパートの屋上にあるような100円の乗り物を見つけて2人が乗りたがったので、1回乗せてみました。

 そしたら、動き出すや息子はお姉ちゃんの腕をギュッ。

080316_3.jpg

 ちょっとこわかったみたいです。(^_^;)

 この後は100円は入れずに乗せるだけにしておきました。

 ゲームコーナーで娘と協力してモグラ叩きもやりました。久々で燃えました(笑)。でも2人がかりでレベルは中間。腕が落ちた?

 

 公園のあと、少し足を伸ばして安城の雑貨屋さん“ゆらら”に行きました。欲しいものはいっぱいあったけど、リボン少しと娘が離さなかった40円のビー玉だけ買いました。ビー玉、帰りに車の中でなくしたみたい。まったくもうっ。(--#)

 帰りはこんな時間。

080316_5.jpg

 夕焼け空に一筋の飛行機雲。信号の変わり目に運転席からパチリ。遊び疲れて眠そうだった子供たち、これを見つけた時は「わぁ~」って喜んでました。



 木曜の夜からちくちくと雑巾を手縫いしています。たまには黙々と手縫いするのも楽しいけど、いい加減飽きて息抜き。

 ヒマを見つけては彫っている消しハン。アンティークミシンと糸巻きとメジャーを彫ってみました。他のもごく最近彫ったもの。文字も難しいけど、この中で一番難しかったのはミシンかな。

080316_2.jpg

 細かい線をザクッと落としちゃったりしてかなり失敗なんだけど、娘がこれ見て「ミシンだー」って言ってくれたからよしとします。

 それから、“ゆらら”で見たブローチを参考に、カブトピンに手持ちのボタンやモチーフをくっつけてブローチにしました。とりあえずこの間作ったスモッキングバッグにつけています。

080316_1.jpg

 カブトピンは以前買ったもので、三つ穴に丸カン5個つきで168円だったんだけど、最近そのお店をのぞいてみたら何と300円に値上がり!!

 最近いろんなものが値上がりして困ります。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
3人で遊園地、楽しそう。
ウチは、土日どちらか娘と過ごすことが
多いけど、2人で遊園地だと
寂しいかも。
消しゴムハンコかわいい!
ちょっとやってみたくなったんだけど、
マドカさんに専用のカッターが
あった方がいいと聞いて
とても上手くできる自信のない
私は、カッターの購入をあきらめたわー。
遊園地行きたいなあ
ナオくん、顔は平然としてるのに
何気なくおねいちゃん掴んで・・・
かわゆいのう。
ちょっとした手作りなんだらふけど、
拙者は腰が上がらんなあ(笑)。
待ち遠しい・・・
ナオ君の顔。
幼児顔になっていますね。
もう、おにぃちゃんになるんだね。
サエちゃんのおねぇちゃん振りも
見てみたいな。
この夏の楽しみの一つで~す。
((あっ、勿論お邪魔でなければね))
(^_-)-☆
サチコ
こう見ると、ナオくんとサエちゃん、似てる!
ナオくんが赤ちゃん顔じゃなくなった気がするわ。会うのが楽しみ~
>ちーちゃん
3人で遊園地も実はちょっと寂しいよ。(^^ゞ
周りはほとんどお父さんやおじいちゃんおばあちゃんが一緒だったから。
できれば、楽しいところへは家族みんなで出かけたほうがいいと思ったよ。
今回は働き詰めのダンナが休日まで会社の人と遊びに行っちゃうから、ちょっとしたあてつけなのよ。・・・性格悪っ。v-8

消しハン専用のカッターは多分刃先の細いもののことだと思うけど、そんなに高いものじゃないからぜひ1本購入してみて。
それがあれば、自分が思ってるよりは上手に彫れるはずだよ。


>小林くん
一から始めると「ちょっとした」手作りではないかもね。
私の場合、在庫があるからさー。
とっとと形にしなくちゃと思うんだよね。
でもまた文房具屋さんのSALEでハンコの土台のゴムを買ってしまったよ。(^^ゞ

ナオの手、かわゆいでしょう~。
こんなチビ助がいつかは頼りがいのある青年に育ってくれるのかなぁ。


>マダム
もう赤ちゃんの顔ではなくなりましたよ~。
最近では一人前に上目使いなんかもします。
カタコトをしゃべるようになってきて今が一番かわいい時かも。
そんなナオが夏にはおにいちゃん。
なんだか不思議な感じです。
ぜひぜひサエにもナオにも会ってほしいなぁ。


>サチコさん
私は子供たち2人全然違う顔だと思ってたの。
でも最近周りからはよく似てるって言われる。
で、サエの小さい頃の写真を見返してみたら確かに似てるわ。
っていうか後ろ姿は一緒だったよ。
ご存じの通りサエは薄毛で男の子みたいだったから(笑)。
今度会う時は薄毛シスターズの入園前祝いだね。(^^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。