スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雑貨屋めぐりと岡崎東公園

2008/03/12 Wed 23:11

 今日は1日掛けて雑貨屋さん巡りしてきました。

 最初の目的は幸田にある Blanc Fleurさんのイベント、Fresh Market。お子ちゃまたちをご実家に預けて助手席に乗ってくれたお友達のナビのおかげでスムーズに到着。それでも半田から幸田のお店まで小1時間は掛かったかな。

 初めてのお店だけど、入場制限していて外まで人が並んでたからすぐにわかりました。このイベントを教えてくれたtomo*さんとHiyoriのyukaさんの作品がとってもかわいくて、一緒に行ったお友達はお買い上げ。うううっ。それ、私もいいと思ったのよ~。色違いを買いたいのをぐっとこらえて、チラシにも載っていたおいしそうな焼き菓子と流木ハンガーだけ買ってお店を出たんだけど、きっとお友達が使ってるのを見るたびに買えばよかった~と思うんだろうな。(>_<) そのうち自分で作ろうと思うけど、生地の選び方や組み合わせ方のセンスは真似できません。

 たっぷり刺激をもらってから、少し足を伸ばして岡崎市内の雑貨屋さん巡り。

 今日回ったお店。

 Shop ilex 岡崎緑丘店(岡崎市緑丘)
 One's own(アピタ岡崎北店内)
 Humpty Dumpty 岡崎店(岡崎市井内町)

 岡崎の3軒はどこも半田の雑貨屋さんに比べて規模が大きくて見応えがあります。One's ownは初めてだったんだけど、なかなか良いです。かわいい手芸材料がたくさんあって、レースを少し購入。そこのバイアステープなどを使ったハンドメイド雑貨はいろんな小技が効いてて、これまた刺激を受けました。

 ちょっと遠いけど、岡崎界隈はやっぱり楽しい。これだけ雑貨屋さんが充実してて、それでも半田まで雑貨屋巡りに出かける人がいると聞いてちょっと驚き。半田には小さい雑貨屋さんがいっぱいあるから岡崎とは違ったおもしろさがあるのかもね。

 

 これだけの雑貨屋さんめぐり。もちろん子供たちが大人しくしているわけがありません。

 終始駄々をこねていた娘に友達が配慮してくれて、お昼を買ってから岡崎東公園に寄りました。

080313_1.jpg

 ここ、入場料タダ、駐車場も無料の公共の公園なんだけど、中にちょっとした動物園があってゾウやシカ、ウマ、ラクダなどの動物が見られます。大きな池には水鳥やカメや鯉もたくさんいます。ちょうどお昼時だったので、娘はゾウとシカにエサをあげられました。2人とも動物大好きだから嬉しそう。

080313_2.jpg

 ひとしきり遊んだあと、広場に移動して簡単にお昼。その後は勝手にどんどん歩いていってしまう息子を追いかけるのに必死。娘はお友達が見ててくれたからなんとかなったけど、一人で連れてきてたら、絶対息子はおんぶで固定です。娘は私から離れない子だけど、息子は家ではひっつき虫なくせに、外では呼んでも呼んでもどこかへ行ってしまうので大変です。男の子を育てるって体力いるわ~。

 そんなこんなで、朝10時に出て帰ってきたのが夕方6時近く。最後、お友達と別れる間際になって後ろで2人とも号泣。長時間付き合わせたからね。私がお友達としゃべり続けてるのにヤキモチを焼いた娘が「うるさい!うるさーいっ!」と言いながら泣いてしまったのにはお友達ももらい泣き。みんなゴメンね。でもこんなこと滅多にないから許して。

 雑貨やさんめぐりは子供にとっては楽しくないものだけど、動物園を挟んだおかげで、娘は布団の中で「楽しかったね~。ラクダさん、小さいウンチいっぱいしてたよ。シカさん、にんじんいっぱい食べて偉いね。また行こうね。」と話していました。ちょっと救われたわ。
スポンサーサイト
[趣味]お買い物 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
岡崎
ゆかちゃんとこからも1時間くらいなんだね。
うちも、一般道だとそれ位だからやっぱり中間なんだね。

東公園、気になりつつ、行ったこと無いのよ。今度、そこにする?
あ、岡崎にベリーズベリーが出来たはずよ。
いや~ん!懐かしい(T_T)
うちの父ちゃんと子供の週末の定番は東公園散歩でした。

ゾウのふじこは、まだ元気なんだぁ~うれしい。
いっつも鹿に餌やってたなぁ。
岡崎はやっぱりいいでしょう( ̄ー+ ̄)

One's ownは2階の雑貨屋さんかな?
私も好きでしたよ(*^▽^*)

それにしても…半田から幸田~岡崎遠征とは…すごいなぁ。
記事を読んでたらまた泣けてきちゃったよ~v-406
サエちゃん、ナオくんごめんね~
だって楽しかったのよ~

よく考えたら子どもたちを2人とも預けて長時間出掛けるのって初めてで、
身軽なのをいいことに財布のヒモはゆるんじゃうわ、おしゃべりは楽しいわでさ~。

今度も預けて…は無理だろうけど、また公園も絡めながら行こうね。

長距離の運転、お疲れ様でした!
相変わらずアクティブにお出掛けしていて羨ましいな~。こっちはようやく暖かくなってきて春物のコートでもOKになったよ^^V
順調に入園準備も進んでるようで4月が楽しみだろうね!うちは給食だけど4月から主食持参のため弁当箱、箸、弁当袋を用意したんだけど、なにせかなりの小食だから弁当箱にご飯をひとかたまりだけ入れて行くことになりそうだよ。
今だに体重13kgを超えたことないんだよ(泣)でも、本人は元気そのものだけど(笑)
>サチコさん
暖かくなったから公園いいかも。
サエがもっとゆっくり見たがってたから、一緒に東公園行けたらいいな。
岡崎にもベリーズベリーできたの?!
じゃあ幼稚園で着る服仕入れに行かなくちゃ!


>はやさん
お忙しいなか反応して下さってありがとう。(^^)
東公園ようやく行けました。
ゾウのふじ子ちゃん、簡易ベルトコンベアみたいなのにエサを乗せると上手に鼻で引き寄せるんですよね~。子供たちが並んでエサやりしていましたよ。
東公園にすぐ行けるあたりに住んでたなんて、うらやましいな。

one's ownはそう。アピタの2階です。前からあるんですね。
幸田もからめたから結構な遠征だったけど、岡崎だけならもう1軒行きたいところがあったんです。
また子供たちに我慢してもらって岡崎遠征に出かけます。v-8


>こっぺちゃん
また泣かせちゃった?ゴメーン。(^^ゞ

財布の紐はそりゃあ緩むよ~。
あの辺そうは行けないもの。
でもお昼は安く済ませたからね。(^_-)☆

また機会があったら一緒に出かけようね。
今度はユイちゃんたちにもお付き合い願って。


>くうさん
仙台はGWまでは寒かった覚えがある。それでも薄手のコートでよくなったんだね。
こっちは最近日中はコートいらず。
入園式も身軽に行けるかなーと期待してるんだ。

主食だけ持参っておもしろいね。カリンちゃん、小食だったっけ?ぷくぷくのほっぺが印象的なんですけど。
ウチの息子もそうだけど、やせてても本人が元気そのものならいいよね。
息子は昨日1歳半健診で、体重はまぁ少なめ(9キロしかない)だけど元気に成長してますね、って言われてホッとしたよ。
動物園いいなあ
こちらで言えば吉祥寺の井の頭公園
みたいなのかな。まあ、動物園は
入場料あったと思ふけど。
ぱっと行けるところはいいよね。
ははは、男の子ってそんなもん
だよねえ。乳母車ですやすやの
頃が懐かしくなってくるよね。
もひとつコメント
ん? ツワリ? と思い、
なかなかできなかった、ネット
不在中の日記をあらいざらい
読ませていただく、を実行しました。
さうか~3人目かおめでたふ!
うちも3人きょうだいで、ちっとも
メリットはありませんでしたが、
うちと違って上のふたりがまとも
だから、きっといいかんぢに
なる筈! かわいい赤ちゃん写真
たのしみにしてますw
>小林くん
そうだね。井の頭公園ほど立派ではないけどあんな感じ。
あそこもゾウがいるから、サエは「おばあちゃんち行った時もゾウ見たもんねー」って言ってたよ。
子供にとってはほとんど同じみたい。(^^)

男の子ってやっぱり走り回るなぁと思う。サエも結構肉体派で男の子みたいと思ってたけど、やっぱり男の子のそれとは別物だわ。
がんばって付き合っていくよ。

日記読み返してくれたんだね。
サエはお姉ちゃんする気マンマンだけど、どうなんだか。
小林くんところはいいよ~。
しっかりした兄上と仲良しの姉妹。
ウチも兄弟仲良く、でもそれぞれ自分の道をしっかり歩いていってくれるといいな。

管理者のみに表示

