スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

美容院ジプシー

2005/10/23 Sun 22:47

 昨日の午後はサエのお昼寝の時間に合わせて新しい美容院へ。

 前回行った託児付きの美容院は、追加料金払ってトップスタイリストさんにお願いしたらイイ人に当たったので、今回もその人に…と思ってた。そしたら「長期入院で年内はお休みさせていただきます」だって。大丈夫かしら。
 というわけで、再び美容院ジブシー。(;_;)

 近所の美容院は行き尽くしたので、いいなぁと思うヘアスタイルのお友達に紹介してもらって、仙台の中心地にある美容院へ行ってみることにしました。

 そしたら、オススメなだけあってすごーく感じのいいスタイリストさん。私のつたない説明から希望をよく汲み取ってくれた。3か月になる男の子がいるそうで子供の話ができたし、若いスタッフもみんなにこやかで丁寧で居心地よかった。私、美容院で美容師さんとずーっとしゃべるの苦手で、頑張ってしゃべるとあとで疲れちゃうんだけど、今回はそんなこともなかった。また次もここでお願いしようっと。

 でも・・・とってもイイ感じに仕上がったんだけど、今朝になってみたらお店で出来上がった状態を自分では再現できないんだよね。エーン(>_<)。多分このヘアスタイルを以てして「どこどこで切ったのよ」とは宣伝してほしくないだろうな。伸ばしかけの中途半端な長さだから、どうやっても収集つかないとあきらめてはいますが。
 明日、紹介してくれたお友達に会うんだけど、どう思われるかなぁ。(-_-;)

051023.jpg 今日の午後は宮城県知事選挙に行きました。雨が降ったせいかすっごく冷え込んでて、選管の人もストーブをたいていました。我が家もそろそろ暖房器具を用意しないと。車もスタッドレスに履き替えないといけないなぁ。サエの服もすっかり衣替え。半袖や薄手のものはしまい、タイツやフリース、毛糸のパンツも準備OK。パジャマももうキルティングの冬バージョンです。あーそれにしても寒いっ!
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ストーブ…
なんだか、遠くに来てしまったなぁとつくづく思いました。
だって、まだ半袖着てるんですもん(><)
そうだよね…本土はもう、暖房がいる季節、ホテルの「忘新年会予約受付中」の看板見て、( ̄◇ ̄;)エッってなるくらい季節感がなくなりました。

美容院もホントに困ります。
前回、縮毛矯正した美容院が、いい感じだったので2回目カットに行ったら、経費削減で見習いの子辞めさせて、夫婦二人になったら、お客さん回すの大変みたいで、カットも微妙になりました。
再度探すのもこれまた面倒だし~困った(泣
那覇も寒くなりました
昨日は掛け布団をほしましたよ。いよいよ出番です。
スタッドレス~。
そっか、そっちも雪国だもんね~。
長野にいたときも、11月に入ったら履き替えてたなぁ。
沖縄も、朝晩は寒くなってきましたよ。
といっても、まだ半袖でも頑張れます。(笑)
同じ日本なのにf(^^;)
>はやさん
寒くなってくると、沖縄と本土の差は激しいですよね。
一度沖縄を体験している身にはツライです。(T T)

美容院、県庁脇のがお気に入りでした。
マーさんもそこだったと思うけど、今はどうかな?

>マダム
掛け布団の出番?
ということは今まではタオルケットで十分だったとか?!
その辺の感覚は忘れてました。
こちらはもう随分前から毛布を出しています・・・。

>もこさん
そっかぁ。長野も雪多そうですもんね~。
蔵王に雪が降ったニュースなんかがやってて、もう履き替えないとヤバい感じです。

そちらは半袖?…ですよねぇ。
この間夫と「沖縄に行った最初の年は10月はまだ泳いでたよなぁ」と話していたところです。同じ日本なのにねぇ。
M美容院
まだ、大丈夫ですよ。
マーさんご紹介で私も通っていますよ。
私の注文”小顔とお手入れ無し”にも
苦労して答えてくれています。
Re:M美容院
マダムもあそこだったんですね!
私も「お手入れが楽なように」とお願いしていました。実際、カットのみでもブローいらずでしたよ。(^^)
相性のいい美容院、というか美容師さんを見つけるのはみんな苦労しますよね~。
はやさんの行ってる美容院、また若い子雇ってくれるといいけど…。
よかったらM美容院もお試しあれ~

管理者のみに表示

