スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

園グッズその2+巾着袋+

2008/03/08 Sat 06:26

 転勤のないことがわかって怒濤の入園グッズ制作!と行くはずが、寄り道ばかりでなかなか進みません。←自業自得。

 早く片付くものを作って数を減らそうと思い、巾着袋にして下さいと指定のあるものを作りました。

080307_1.jpg

 ベースは全てマトリョーシカ柄。そこに、コップ袋にはコップ、お着替え袋にはTシャツのシルエットをアップリケしました。横から娘が「ここにもカエルちゃんつけて」。うーん。ピョン吉みたいにしてほしいのね。考えておこう。

 一番右は上ばき入れ。少し頑丈なほうがいいと思って、底だけ帆布で切り替えて、先日作った園グッズその1+手提げ袋+と同じバンダナカエルちゃんをアップリケしました。

 次はお弁当袋やランチョンマットなどのお弁当グッズに取りかかりまーす。

 

 久しぶりに在宅のアルバイトをしました。

 依頼されたのはカナダの地図のトレース。

ピクチャ-3

 画像データから描画ソフトでこんなのを作ります。

 安請け合いしたけどグリーンランドの海岸線が複雑だった~。肩が凝りました。(>_<)

 久しぶりに本棚から社会科地図帳取り出したらソビエト連邦のページが。懐かしすぎる。もう亡くなったけど実家の愛犬シベリアンハスキーのレンは、ソ連の犬だからという理由で母が「連」と名付けたのです。そのすぐあとにロシアになって、「いい記念になったね」なんて話したなぁ。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
ヒモもかわいい!
布から作ったんだよね?80㎝のヒモなんて私には不可能だわ。v-393

コップやTシャツのアップリケもいいね。同じ生地で作ったら、親ですらお弁当箱入れかコップ入れか分からなくて、同じものを2つ作ったはずなのに全部大きさが違うんだよね~不思議。v-12

入園グッズ、私は先が見えてきたよ。出来上がったらまた見せ合いっこしようね。
>こっぺちゃん
ヒモに使ったギンガムはジャスコで1m380円だったの。安いから1m買ったんだ~。ヒモだけまとめて縫ったんだけど、さすがに飽きたよ。

洗い替え用に2つ作ったコップ入れとお弁当袋。
ウチも大きさが微妙に違うんですけど。(^^ゞ
自分でやったことだけどホント不思議(笑)。

手作りするものは半分は終わったけど、それが終わったら今度は名前付けが面倒そう。早く終わらせて好きなもの作りたいね!
アップリケわかりやすくていいねi-234私も残りの名前付けと、スモックのアップリケ頑張らなきゃi-209転勤なかったんだねi-39
うれしなi-233これからもヨロシク。
双子のトートバック水筒立てれるし、大きさも色もいいし便利で使いやすいよi-184
これいいね!
こんばんは。
すごい、もうこんなに作ったの?ってもう3月も1/3過ぎたもんねぇ。
うちの園はまだ袋物の指示が来ないの。布買って待ってるんだけど(笑)
仕方なく?名前付けとお遊び着のアップリケを先に済ませました。
制服の引取りのときに園長先生につっこんで聞いたら、年少はお着替え入れとコップ入れが必要って言ってた。
市販品でもいいって事なんだけど、作った方がダブらないもんね。
なのに、サイズがまだわかんない。
結局手がつかずよ。
次は21日の一日入園だから、多分その時には教えてもらえるとは思うけど、これじゃオーダーする人なんかは間に合わないわよね。

アップリケ、これ、いいわ~。
これなら入れる物間違えないよね。
私もやってみようかしら。
>トムソーヤさん
こてこてとくっつけたい性格なので、アップリケしてみたよ。
でもスモックのアップリケはどうしようか悩み中。ソーくんのもこれからなんだね。
あと少し。頑張ろうね。

双子バッグ、活躍してるみたいで嬉しいよ。(^^)
またお仕事お休みの時に遊ぼうね!


>もきちゃん
ブログ更新されてて元気そうで安心したよ。(^^)

幼稚園の袋物、市販品でよかったとしても早くサイズとか教えてほしいよね。
立ち読みした本に載ってたお着替え入れは、シンプルな生地にTシャツ、半ズボン、靴下がそれぞれ別の柄でアップリケしてあって、とってもかわいかったの。そこまではできなくてTシャツだけになったんだ~。
時間がありそうだったらぜひやってみて。(^o^)b

あと少しで4月。
子供たち、楽しく通園してくれるといいね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。