スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

転勤ナシ!

2008/03/03 Mon 14:30

 昨日の夜、少し時間が経ってしまったリンゴでフィリングを作っておいて、今朝、アップルパイを焼きました。

080303_1.jpg

 パイシートの袋の中のレシピで作った簡単アップルパイです。

 焼き立てのアツアツはホントにおいしいのに、こういうアツアツって子供は食べられないでしょう。朝は私一人、アップルティーを入れて、リンゴモーニングを楽しみました。

 子供たちはオヤツに。でもパイは食べにくいのかな。少し食べてたけどおいしいとは言ってもらえず。(T T)

 でもお手軽でおいしかったからまた作るもんねっ。

 

 転勤族の我が家ですが、今年は転勤ナシだそうです。ホッ。

 異動は基本的に年度区切りなので、あと1年はここにいることが決定です。これで幼稚園グッズを本腰入れて作れます。入園式まであと約1か月。早いとこ片付けなくちゃ!
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
いいなぁ・・・
異動は無さそうって言っていたから
張り切って入学グッズ作ってしまった(TT)
なのに転勤!
また作り直しです・・・
さえちゃんはお友達と一緒の幼稚園に決まって
良かったですね♪
そろそろ さんぺいさんも東京に戻ってこられるのかなと 思っていたけど残念!
さえちゃんも幼稚園があるから 里帰りなしで 出産かな?
いいなあ~
もう発表があったんだね。
うちもこの前の金曜日と聞いていたのに、いろいろな事情で今度の金曜日みたい。旦那が「無い」と言ってるけど、こればかりは100%じゃないから、少しドキドキしてるわ。

不器用な私としてはもう、発表も待たずに入園準備は始めちゃったわ。だって、発表待ってからだと焦りそうで・・こういう時、得意な人が羨ましい!!

良かったですね
転勤なくて良かったですね~。
本腰入れた入園グッズ、ステキな物が出来そう!

ところでアップルパイにじゅるじゅるです(笑)
本当に簡単なの?
冷凍パイシートも使ったことがないし
リンゴのフィリングも難しそうだけど私にもできるかなぁ?
食べたいなぁ・・・
>ゆうさん
mixiのチェックを怠っていたら、ゆうさんちそんなことになっていたんですね!
ビックリ。
お嬢さんの学校のこととか大変だろうけど、家族一緒に移動するというのはいい選択をされたと思います。
転勤先が関東だというのはうらやましい。
もんじゃ支部のみなさんがお待ちかねでしょうね。(^^)
お引っ越しで忙しくなりますね。
お体に気をつけて。


>ポッサムさん
私ももし転勤があるなら実家の近くに行きたいなぁと思ってるんですけどね~。なかなか思いどおりにはなりません。
でも出産は里帰りに決めました。
予定日が8月頭なので、幼稚園が夏休みに入り次第帰ればギリギリ間に合いそうで、出産が少しでも早まれば産後1か月で戻って幼稚園に間に合うという算段なのですが・・・うまくいくかな?


>サチコさん
ウチははっきりしてからでもあと1か月残ってるからと思って手提げ袋作ったところでストップしてたんだ。
サチコさんちは今度の金曜日ね。
待たせるね~。
そこからだと焦りそうだから作りはじめて正解だよ。
あー。こっちまでドキドキする~。(>_<)
どうか転勤ありませんように!


>ゆかりんさん
本腰入れた入園グッズは・・・あまり期待しないで下さいね。
私の趣味のマトリョーシカと娘の趣味のカエルのせめぎあいで、想像よりはるかにうるさいものができつつあります。f(^^;)

冷凍パイシートはいいですよ~。
中にレシピが入っていて、それ見たら本当に簡単にいろんなお菓子が作れるみたいです。
リンゴのフィリングも難しいことはないから夕飯の片手間に作っておけます。
それさえ用意しておけば、朝起きて冷凍パイシートを15分間解凍して、形にするのに10分ほど。あとはオーブンで焼くだけ。
朝食にアツアツのアップルパイ。
幸せですよ~。ぜひお試し下さい。(^^)
よかったねえ
関東には来ないかーと残念にも思ふ
けど、サエちゃんもお友達と離れるの
つらいもんねえ。妹一家も転勤族
なので、甥っ子が友達と別れないやふ、
そして拙者の近くから居なくならない
やふ祈り中です。
アップルパイおいしそー! 拙者も
フィリングだけ作ってアイスと一緒に
食べたりするけど、パイは面倒だな。
冷凍庫はアイス優先、パイシートを
はじめ冷凍食品は二の次です。
>小林くん
2年住んでると親も子も親しい友達ができて離れがたくなってくるよ。
でも転勤は会社任せだから祈るしかないんだよね~。
かわいい甥っ子くんも近くにいてくれるといいね!

小林くん、そんなにアイス好きだったっけ?
冷凍庫見てみたーい(笑)。
私はお腹が弱くて冬はアイス食べられないんだけど、あつあつのリンゴと冷たいアイスの取り合わせは魅力的だわ。

管理者のみに表示

