スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 おしりナップを入れるポーチとまんまるのポーチを作りました。

090225_1.jpg

 友達がラミネート生地で作っていて、おしりナップが乾きにくそうでいいし、何より切りっぱなしで端処理しなくていいから作りやすいというので、私も作ってみました。

 生地はC&Sさんのビニールコーティング。はぎれで買ったので30センチ四方しかなくて、何にしようか迷って手をつけられずにいたもの。ようやくナップポーチにして、あまった生地でポーチがもう一つ作れました。丸って実用的じゃないかもしれないけど形がかわいくて好き。こんな風に個装の飴を入れておくのにちょうどいいです。

090225_2.jpg

 普段あまり食べないけど、ツワリで口の中が気持ち悪い時に頼ってます。ただし、チェルシーの場合はヨーグルト味のみ。で、コーヒーとバタースカッチばかり余ってしまいました。(^_^;)

 そのツワリですが、とりあえず脱したみたい。普段なら大好きな魚介類やカレーは未だにダメだけど、食べられるものに対してはすごく食欲が出てきたし、スーパーでの買い物もさほどツラくなくなりました。

 

 今日は5ヶ月の妊婦健診。

 そろそろ気になる性別。自分が姉妹に憧れていたのでもう一人女の子が欲しいというのが正直なところ。でも、娘は何度聞いても「おなかの赤ちゃんは男の子!」と言うのです。最初は「女の子がいい」って言ってたのに。

 男の子だったらもしかしたらわかるのでは・・・と思い、エコーで足の辺りを映していた時に目を皿のようにして見ていました。そしたら、なんとなーくまあるいものがポチッとついてるような・・・。

 娘の予想、当たってるかもね。(^^)

 病院に「性別は7か月に入ってから聞いてください」と貼り紙がしてあったので、先生に聞くのはグッとガマン。まだ頭からお尻まで9センチという小ささだし、来月か再来月のお楽しみにとっておこう。時期が来たら聞きますよ~。待ってられないタチなので。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
まあるいものは
6ヶ月くらいになって下りてくる?出てくる?そうです。
エコーで見るとリアルなのですぐわかるかも。
でも、マオの時、7ヶ月では男の子でした…(゜ー゜;A
たまたま手があったのかなぁ?後期で確認したら女の子ちゃんでした; ̄ロ ̄)!!

赤ちゃん順調そうでなによりですね!
二人のチビちゃんと入園を控えてあわただしいと思いますが、無理のないように過ごしてくださいね。

ナップポーチ…気になりつつ、うちにもラミネート生地があるけれど手をつけてない・・・。
簡単そうだから作ってみようかな。

>はやさん
6か月ではっきりするんですね。
だから「7か月に入ってから聞いて下さい」なんだ。納得。
じゃあやっぱり再来月のお楽しみですね。

ラミネート生地持ってるならぜひポーチ作ってみて下さい!
はやさんならササッと作れるはず。(^_-)☆
おめでとうございます
お久しぶりです。大和田です。久しぶりに日記のぞかせてもらったら、三人目おめでた!とのこと。本当におめでとうございます(~=~)
赤ちゃん順調でつわりも落ち着いてきたようでよかったですね。
私も性別待てずに聞く派でした。そして同じく姉妹に憧れてました~(笑)
でも言われたとおり男の子も可愛いですね~^^v二人目だからかあまり手がかからないし。今のとこカリンの相手のほうが疲れるよ。でも毎日楽しく育児してます。
妊婦で色々大変だろうけど、趣味に子育てに頑張って下さい!
>くうさん
わー!大和田さん!
見にきてくれてありがとう~。
かわいいかわいいカリンちゃん、元気そうで何より。
キサトくんも手がかからない良い子なんだね。
姉妹に憧れてても生まれてくれば男の子も可愛いよね。
でもウチの男の子は手が掛かるよ。(-_-;)
お昼寝中しか満足にサエの相手をできず、お姉ちゃんは可愛そうなことになってます。

私のほうは毎日怒ったり笑ったり、幼児相手に感情むき出しの毎日を送っています(笑)。
大和田さんは相変わらず穏やかでかわいいお母さんなんだろうなぁ。
3人目も生まれることだし、親の方も育たなくちゃね。
また時間ある時は遊びにきてねー♪

管理者のみに表示

