スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

サエ用シューズラック

2005/10/22 Sat 12:28

051022_1.jpg 昨日の夜と今日の午前中でサエ用のシューズラックを作成。買おうと思って探したけど見つからず、何となくこんなものがあったよなぁという記憶を頼りに作ってみました。

 厚手の帆布をただひたすら直線縫い。棚部分は二重になっていて、その間に段ボール紙を入れています。天板の四隅にはハト目をつけて、そこにロープを通して上から吊っています。
 形は理想通り。でも棚部分の布はビニールコーティングされてるものを使えばよかった…。汚れるからね。あとはもう1段増やせばよかったな。重くなるかと思ったけど、靴を置いてもこれで1.6キロだった。フックの耐荷重量が4キロだったからもったいなかったな。

 でももう作りたくない。(>_<) 帆布が何重かになっている分厚いところを家庭用ミシンで縫うのは大変でした。(-_-;)

 92cm幅の9号帆布を110cm使いました。ハト目4つとロープ1mで、材料費1000円くらいです。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
すごっ!
こんなのまで作れちゃうのぉ~?!!
すごいわ!!
無印とかで、こういうの見かけるけどいいよね~。
靴入れを上から吊るすってのも、なるほど・・・スペース確保だよねぇ。

我が家の玄関・・一体、何人家族??ってなくらい靴が出てるんですけど。
ゆかさん、たすけてぇ~!!(笑)
ウチもウチも~!
せっまい玄関にわらわらと何足も靴が出ています。(-_-;)
だからたった4足壁に吊るしたところで、あんまり問題解決にはならないんですよね。とほほ。
お子さんが3人いるもこさんちは・・・もうあきらめるしかない!(笑)
靴でいっぱいでもみんな許してくれるはず。(^_-)☆


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。