スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 今日は産休が終わって職場復帰するお友達の壮行ランチ。場所は青山の“亜茶(アジャ)”。ココ、子連れの大人数(今日は大人5名子供9名)に対応してくれるので助かる。お料理(旬菜ランチ¥1200)も盛り沢山で美味しかったし。

 壮行ランチと言っても今までのランチと変わらず。児童センターのサークルが一緒だから基本的に週に1回は会ってたんだけど、そこでもう会えなくなるという実感がない。そして仲良しのお友達が一人別の公立幼稚園に行くのも実感がない。というか娘はきっとみーんな同じ幼稚園に行くものと思ってるんじゃないかな。

 きっと新年度が始まったら「○○くんは?」「○○ちゃんは?」って言うと思うので、またお仕事お休みの日とか幼稚園が休みの時とかに遊ぼうね!

  

 ところで、最近“樹脂粘土”が気になっています。樹脂粘土でミニチュアのお菓子や食器などを作ってる人がブログに載せていて、そのかわいさにすっかり虜に・・・。

 作り方のサイトも見つけて、それ関係の本を図書館で予約し、少し樹脂粘土を買ってみようかと気分は盛り上がっていました。

 そんな中、思いもかけず樹脂粘土細工のまち針を手に入れることができました。

080220_1.jpg

 縦横わずか5~6ミリのケーキやポット。イチゴの断面なんてリアルで感動。神業です。

 これ見て悟りました。私にはぜったい作れない。もう粘土細工に手を出そうなんて気を起こすのはやめました。Chipさんありがとう。また目の保養にお邪魔させていただきます。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。