スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

オリエントバーガー

2008/02/17 Sun 23:11

 土曜の夜、お気に入りの食べ歩きブログ(愛知周辺)を見ていたら、半田市の情報を見つけました。載っていたのはハンバーガーショップ。どうにも気になって仕方がなく、今日のお昼に行ってみました。

090217_1.jpg

 この外観。時々車で通る道だけど全然気付かなかった。多分気付いても入ろうとは思わない・・・だろうな。


 紹介記事を読んだ時になんとも懐かしい感じがしたのは、沖縄に住んでいた時によくこういうお店に行ったからかな。沖縄にはこういうレトロな感じの小さなお店(ハンバーガーショップだったりタコス屋だったり)がたくさんあって、結構おいしかったんだよね。

 このお店もネットで評価の高いお店だということなので期待して行ってみました。

 外観と同様、店内も昭和~な感じ。手書きのメニューや色あせた商品写真はかなり年代を感じる。厨房兼レジにはオーナーさんらしき男性一人。お客さんはウチの前に一組の夫婦。ウチの後に青年が一人。細めで眼鏡をかけた七三分けのそのお店の人は、パンと肉を焼きながら、揚げ物のタイマーにしょっちゅう呼ばれて忙しそう。多分5分ほど待って注文したものが出来上がりました。お店にも4人掛けのテーブルが4卓か5卓あったけど、子供たちがいるのでお店では食べずお持ち帰り。

 オリエントバーガー 100円
 中身はハンバーグとキャベツ。これで100円ならいいと思う。

080217_3.jpg

 牛たまトマトバーガー 280円
 トマトのさわやかな酸味とデミソースの甘みが合うのと、卵の半熟具合がちょうどよくて美味しかった。とってもジューシーなハンバーガーでした。

080217_2.jpg


 セットのポテトとナゲットはあまりいただけなかったので、今度買うときは単品にしようと思います。

 久々にこういうお店に入ったら、なんだか無償にJEF(沖縄のファーストフード店)のゴーヤーバーガーが食べたくなってきた! 車の中で注文したものを待つ独特の買い方も思い出して、すごーく沖縄に行きたくなっちゃったよ。

 

『オリエントバーガー』 半田市郷中町1丁目1番地 日乃本ビル1F
スポンサーサイト
[地域ネタ]愛知 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
好奇心スイッチ
わかるよ~ 興味アリの気持ち。私もここ見逃せない派だからね。先日 ウチの人の大学のゼミOB会で再会の同期の人で 愛知県庁 地域振興課に勤務してる人がいたの~ 愛知が夫婦ともに身近になって嬉しい限りなんだよね。体調 だいぶ戻ってきたかな 引き続きケア ケア ケア お互いにねv-222
>真夏ちゃん
真夏ちゃんもこういうお店、好奇心スイッチが入るんだね!ちょっと怪しげな感じ(失礼?)が妙に惹かれるんだよね~。(^_^)
県庁にお知り合いがいるとは!
地域振興課ならウチの市もサチコさんの市もお世話になってるかもね。
愛知県もなかなか興味深い場所だよ~。味噌系の食文化とか喫茶店文化とかね。
食に興味が出てきた=かなり体調よくなってきてます。
もう少し寒さが続きそうだからお互い健康には気をつけようね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。