スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

私も胃腸風邪でした。

2008/02/13 Wed 08:47

 連休前の息子の胃腸風邪。病院の先生が「今年は軽いのが特徴」って言ってたけど、本当にあっさりと治りました。前回の記事の次の日にはもう下痢も嘔吐も治まって、布団や畳を汚されることもなく終わりました。

 でも・・・うつりました、しっかり。||-_|||

 先生が「大人にうつるとキツイよ~」と言ってたのは本当でした。

 いつものツワリの嘔吐より少しキツイな~と思っていたら、連休前の夕方からキタ。トイレとの往復で夜も全然眠れない。朝までに体中の水分が出尽くしたような状態で、フラフラの状態で病院に連れて行ってもらいました。

 案の定「急性胃腸炎ですね」。はぁ~。ウィルス性のものだとしても妊婦だから抗生剤は出せないと言われ、整腸剤と点滴だけ。いつも点滴受けると心なしかすっきりするのに、今回は何の変化も感じず。

 結局連休中はポカリをちびちび飲みながらぐったり寝ていました。連休最終日にようやくウィダーインゼリーとお素麺少しをお腹に入れて復活傾向。ツワリがあるからイマイチ治ったのかどうかがわかりにくいけど、多分胃腸炎は治りました。

 そして人間食べれば元気が出るものですな。

 昨夜から急激に、パソコンに向かう元気、ミシンに向かう元気が出てきました。読みたいブログ回って、子供の入園グッズも作って・・・寝込んでなんていられません!
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
大変だったね。回復したみたいで安心したけど・・。私も娘が9ヶ月の時にロタウイルスうつったんだけど、あの辛さは忘れられないなー。母乳も出なくなって、それを期に断乳したんだわ。
この時期はいろんな病気が流行るよね。お互い予防に努めようね。お疲れ様でした!
だいぶ前に書き込みさせていただいた事があるのですが、覚えてらっしゃい
ませんよね?

あれからご無沙汰しておりましたが
久しぶりに遊びにこさせていただいたら3人目ちゃんが♪ おめでとうございます! うちも3人子供がいるんですが毎日大騒ぎで 子供たちは楽しそうです。 親はとても大変ですが(^^;)

それから 胃腸風邪大変でしたね。
息子のお友達はインフルエンザと胃腸風邪にダブルでかかったらしく すごく大変そうでしたよ。
ゆかさんもお大事にしてくださいね。

また遊びにきます
やっぱり!!
あれ以来更新が止まっていたので
もしや・・と気になってたの~
携帯にメールしようかと思ったけど、
臥せっていたら、携帯が鳴るのも嫌かもって思って、止めてたんだ。

うちの旦那も去年、胃腸風邪がヒナからうつって、かなーり苦しかったみたい。治ってよかったね。

園グッズ作ってるんだね~
たくさんある?こちらは来週末が説明会なのでそれからかな~
>マドカさん
大変だったよ~(T T)。
夫のいない平日だったらと思うとゾッとする。
懲りたので今度からもっと家庭内感染に気をつけるよ。
とか言いつつ、さっそく子供たちの結膜炎がうつった・・・。


>mocaさん
お名前覚えていますよ。
でもお子さん3人って伺ってたかしら。
やっぱり大変ですか~。f(^^;)
でも子供たちはきっと楽しいですよね。
母は元気で頑張らねば。

またいつでも遊びにいらして下さい。(^^)


>サチコさん
携帯のお気遣いありがとう!
連休の最初の2日は携帯メールの返信もできないくらい衰弱してたから、メール頂いてもきっと音沙汰なしだったわ。
サチコさんは素敵な連休を過ごしたようで♪
うらやまし~い。

園グッズの説明これからなんだね。でもだいたい何を作るかはわかってるのかな?
こっちは前回説明があったから、周りのみんなボチボチ作りはじめてるよ。
とは言え、ウチの幼稚園は前にサチコさんに聞いた手作りいっぱいの幼稚園の半分もないんだけどね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。