スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

お雛様と胃腸風邪

2008/02/06 Wed 11:58

 ナオがお昼寝している隙にお雛様を出しました。

 080205_1.jpg

 起きてきた怪獣がさっそく色めきだってる。お雛様危うし。

 080205_3.jpg

 今年は注意が必要だな。しばらくピアノの椅子をはずしておいたほうがいいかも。サエは触りたくてしょうがないのを我慢しながら、「おひさまかわいいね~」を繰り返しています。

 

 この後、お昼寝から起きたばかりなのに床でごろごろして眠たそうなナオ。何してもずっとグズグズメソメソしているので買い物に連れて行って車で寝かせました。帰ってきても寝続けて、6時くらいに起きて、そこからが大変。

 朝からろくに食べていないのに、夜も全然食べない。水も飲まない。ミルクには少し口をつけたけど40ccくらいしか飲まない。そして、お豆腐のみそ汁を少しあげたら・・・吐いた。それから10時くらいまでダラダラと吐き続ける。そして初めて見る白い軟便。熱はないけど、水分摂ってないし吐くし下すし、こりゃあ胃腸風邪だな。家族にうつると大変だから、吐いたものをボロきれで拭いて、さらにエタノール消毒。かわいそうだけどその間はナオは放置。元気はないけど危ない感じでもないしそのうち嘔吐も止まって寝たので、朝になるまで様子見ることにしました。

 夜中は吐かずグズらず大したことなさそうって思ったけど、朝起きたら再び白い下痢。病院で診てもらったところ、ノロだかロタだかわからないけど胃腸風邪で、でもまぁ軽い方ですよ、とのこと。ひどいと1日に20回も吐いたり下痢したりを繰り返すそうだから、熱もなくてこのくらいなら2~3日で治るそうです。

 整腸剤もらって病院から帰ってきて、ポカリのお湯割りとプリン少し食べたら今またぐっすり。たまたま健康診断で午前休のマサキチが帰ってきてサエと遊んでくれているので、私も休めています。このまま誰にもうつらず、ナオも早く元気になるといいんだけど。大人にうつるとキツいよ~と先生に脅かされてドキドキしています。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お大事に
胃腸風邪もインフルエンザも流行ってるよね。そして胃腸風邪って免疫つくわけじゃないから繰り返すのが難だよね~

うちも去年、キッズスペースでもらってきて、処理が大変だったので、今年はそういうところには近付かず。
でもまだ流行ってるから油断なら無いよね。
オムツから溢れるほどした便、忘れられないわ・・・

お大事に。うつらないと良いね。
私、ハイター薄めたお水、スプレーしたり、使いまくったよ。
白い便・・・
育児書のロタウイルスの所に白い便が載っていて
最初に見た時はこんなのを人間がするはずないって思ってました。
わが家の姫がなった時に驚きました!!
良い経験でした(笑)

ゆかさんに移らないといいですね。
お大事に・・・



お大事に*
もう、お雛さまの季節が来るんですね。
寒い、寒いって思っていたけど、
きっと季節が移ろうのあっとゆう間。

お子様のお風邪、大丈夫ですか?
体調もころころ変化する時期
ちいさなお腹が痛いのも、
ママもお薬が飲めないの
辛いですよね。
どうぞ早く良くなられますように*

回復 祈ります
冬は、風邪に ウィルス本当厳しい季節なんだよね~ 我が家もダブルパンチの昨年1月でした。なぜか、私だけうつらず、驚異的な体って思ったよ。ユカちゃんも 体調くれぐれも 入念ケアで^0^/ 我が家も 飾りました~ 家の中は、春 感じて 暖かい雰囲気 ウィルス出てけ~
すっかり遅くなってゴメンナサイ。
やっぱり自分にもうつって寝込んでました...。

>サチコさん
サチコさんとこ、去年大変だったもんね~。
それ読んでたから処理の仕方は覚えてたんだ。とっても参考になったよ。
でもうっかりナオのスプーンを使ってしまって・・・情けない。
そして免疫がつかないという事実に愕然。そうだよね~。
治ったナオはもう大丈夫~なんてのんきに思ってたよ。危ない危ない。


>ゆうさん
私も私も~。こんな白いの出るはずがないって思ってました。
でも・・・見てしまいましたよ、実物を。
治った今となってはよい経験です(笑)。


>bloom*さん
お雛様の季節がやってきたから、これからどんどん寒さが和らいでいくんでしょうね。
sakuraの日もあたたかだといいですね。

子供が体調崩すとかわいそうで代わってあげたいと思うけど、今回うつって大変だったので、やっぱり母は元気でないとって思いました。
bloom*さん、華奢だしお忙しいのにいつも元気なのはなぜでしょう。
規則正しい生活をされてるからかな?
私も今年はそうありたいです。


>真夏ちゃん
入念ケアしたつもりが・・・うっかり。
私もダンナが持ってきたインフルエンザとかはねのけてきた驚異の肉体(?)の持ち主だったのに、今回はやられたよ~。
やっぱり子供の菌は強い。気をつけなくちゃね。
お雛様、いいよね~。
ホント家の中は春。寝込んでなんていられないわ!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。