スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 ちっちゃなゼリーモールドを使ってピンクッションを作りました。

080204_1.jpg

 久しぶりのクロスステッチ。幸せの青い鳥~と思って刺したけど・・・青いカラス?(笑)

 これはミシン掛けする時専用にするつもり。というのも、ミシン作業台は普通のミシンとロックミシンを置くといっぱいいっぱい。手もとに裁縫箱を置く余裕はないのです。ピンクッションは裁縫箱に固定されてるから持ち運びできなくてね。でもこれかなり小さいし、できあがってから気付いたんだけど、ゴムで腕につけるタイプのピンクッションが使いやすいかも。また作りたいのが増えちゃったな。ま、そのうち。

 そして、そんな作業中の道具を逃がしておくために簡単な棚も作りました。

 080204_2.jpg

 100均で調達した台所用ミニすのこ板を、のこぎりでカットして釘で固定したもの。アイデアはyukarin.rinな日々のyukarinさんから。材料費300円とは嬉しい限り。うまく真似できたかな?

 

 ミシンの前には少し前にサエが私にくれた絵も飾っています。

 080204_3.jpg

 タイトルは・・・「おかあさんオニ」だそうです。(-_-;)
 見事にツノが付いてるわー。確かに毎日ツノ出して怒ってるけどサ。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
すのこ棚見に来ました~!
ちゃんと釘を打ったんだ。
その方が頑丈ですよね。
板ははがさなかったのですね。
私のは隙間をなくするために剥がして付け直したので
剥がしずらくてささくれちゃったのです。
壁にかけるのも可愛いなぁv-238
>ゆかりんさん
なぬ?!板を剥がして間を塞いでたんですね。
じっくり見たつもりだったのに気付かなかった~。
やっぱり師匠の作品は真似しきれませんでしたね・・・。
隙間があるからトレーを置くしかないけど、
それでも重宝しています。(^^)
壁に掛けたのは子供たちに触られないためにやむなく。
たまたま三角の額縁金具(?)があったので、それで固定しています。

管理者のみに表示

