スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ロックミシン

2008/01/31 Thu 23:03

 じゃじゃーん。ついに我が家にロックミシンがやってきました。

080131_1.jpg

 もうすぐ10回目の結婚記念日なので、私の中ではスイートテンダイヤモンドならぬスイートテンロックミシン。無理言って家計で買わせてもらう理由が欲しくてそういうことにしました。(^^)

 買ったのはベビーロックの衣縫人。BL675という機種です。

 ネットSHOPのほうが安いと聞いて、数件に価格問い合わせをしてみました。でも実態を知らないお店で買うのはちょっと不安・・・。唯一実店舗を知っている、福岡で利用したことのあるお店が一番安いことを願っていました。今使ってるブラザーのミシンもそこで買ったしね。

 そしたら見事に他店より安かった!でも他店はアタッチメントセットやトリムビン(切りくず受け)や練習用のTシャツキットなどがついていて、そういうの全部合わせるとそっちのほうがお得。で、ダメもとでお願いしたらトリムビンをサービスしてくれました。やったー。

 結局、ロック糸3色各4本セットをプラスしても近所のお店で言われた特価より25000円も安かったよ~。

 その前に機種選びも迷っていて、自動糸調子の「糸取物語」か手動の「衣縫人」かでずっと悩んでいたんだけど、その相談にもじっくり乗ってくれて、最終的にはすっきりと「衣縫人」に決めることができました。納得のお買い物です。

 手動糸調子でも標準に合わせておけば、ほら、こんなにきれいな縫い目♪今のところ面倒なことはありません。

080131_2.jpg

 雑貨の完成度を高められるのはもちろん、なかなか体型に合うズボンがないサエのために、ニットのパンツなんかも作ってあげたいな。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ。ロックミシン買われたのですね^^ロックはいいですよ~私は糸取りです。あのロックのおかげでニットのプロ?と言われるくらいまでになっています^^ニットがきれいに縫えると感動しますよ。また、お会いしてお話したいです。
>tomo*さん
tomo*さんは糸取物語なんですね。
ネットで見たら、糸取を使ってる人はみんな「満足している」と書いていたのでとっても迷いましたが、ほんの少し安かったのと使う目的から衣縫人にしました。
一度お店でロックを借りてTシャツを作ったら、あまりに早くきれいにできたので感動しました。
でもまだニットの生地のことがよくわかりません。
お会いできたらいろいろ教えてほしいなぁ~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。