スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

視力アップ

2008/01/30 Wed 22:14

 娘の目の経過、かなり良好です。

20080131020544.gif

 今日検査に行ってきたら右目はもう1.0まで見えるようになっていて、左目も0.9とかなり追い付いてきました。3Dメガネみたいなのを掛けて複数の絵の中から浮き上がって見えるものを当てる検査もレベル6まで見えるようになっていて、それってもうほとんど普通に両目使えてるってことなんだって。最初の頃は見えない左目をほとんど使ってない状態だったから、1年足らずでここまでよくなってホントよかった。

 左目が追い付くまであともう一歩。次の2か月後の検診まで1日2時間のアイパッチトレーニングは続けます。そこで追い付けばもう特別なトレーニングは終了。あとは半年~1年に1回のメガネの度のチェックだけだそうです。

 こんな感じなので、同じように3歳児健診で弱視が判明した人も希望をもって治療していってほしいな。
スポンサーサイト
[育児]遠視性弱視 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
良かったですね~♪
ゆかさんもひと安心と言った所でしょうか?
早い時期にわかったから、治るのも早いのでしょうね。
さえちゃんも頑張ったのね~(^^)
えらい!えらい!
おお~!
短期間ですごくよくなったね~♪
さえちゃんもゆかさんも頑張ったね!
半年ごとの検診だと気分的にも楽になるね。
うちも今は、半年ごとにメガネチェックしてるよ。
一時は外れたメガネだけど、やっぱり彼女からメガネを取るのは難しそう・・・
少し前までは、またいつかメガネが外れるかも・・って期待もしてたんだけどね。
でも、高学年になれば近視の子も増えてメガネも珍しくなくなるし
お年頃になればコンタクトも使えるしね♪
なので、もう彼女はずっとメガネ生活だろうな~と私も覚悟が出来るようになりました。(笑)
わぁ~!すごーい。みるみる見えるようになってるって感じ。こんなに短期間で成果が出るって嬉しい限りだし、周りにも希望を与えるね。ゆかさんもさえちゃんも頑張ったもんねー。おめでとう!
>ゆうさん
はい。1.0がとりあえずの目標だったのでひと安心です。
サエも視力検査に大分集中できるようになって、検査が終わると「頑張れたよ」って威張っています。(^^)


>もこさん
もこさんの娘さんも半年に一回は診てもらってるんですね。
2か月に1回になっただけでも気分的に楽になりました。
何よりもう1.0見えたと思うと嬉しくて。
私もいつかメガネが外れるかもってつい期待しちゃうんだけど、前回先生に「多分メガネが外れることはない、外したら目が寄っちゃうのは治らない」とはっきり言われて、ある程度あきらめがつきました。
メガネ姿も板について、ダンナは「メガネ掛けてないとなんだかバランスが悪いなぁ」なーんて言ってます。


>マドカさん
すごいでしょう~。(^o^)v
私も驚いてるよ。
弱視が判明した頃は、このまま視力が出なくて将来車も運転できなかったらどうしようとか考えてたけど、多分もう車の運転のための視力はクリアだわ。
私は病院に連れて行くだけで特別なことは何もしてないの。ここまで導いてくれた病院の先生と情報をくれた周りの人のおかげだと思うよ。
わぁ~よかったね~(T^T)
ゆかさんもサエちゃんもホントによく頑張りましたね!

私だったら、トレーニングにも付き合ってあげられないかも…。

近視のうちの1号は、メガネを掛けないとほとんど見えないらしいので、可愛そうなんだけど、メガネ掛けると賢そう?なんて言ってます。
>はやさん
私はホント何もしてないんですよ~。
トレーニングと言ってもたいしたものじゃないし(笑)。
ただメガネ掛けて、毎日ちょこっと目にシール貼るだけ。
それだってサボった日も多々あり・・・。(^^ゞ
それでもよくなったから、人間のカラダってよくなろうとする力が備わってるんだなーって、そっちのほうに関心してしまいました。

1号ちゃんは実際に賢いから~。
きっとメガネ似合ってるだろうな。
ウチも掛け始めは、ピンクのメガネいいなぁ~とか掛けたほうがかわいいよ~とか言ってずいぶんおだてました。
子供のメガネってかわいそうな気がするけど、昔と違って今はかわいいメガネが多いからいいですよね。
近視ならそのうちコンタクトにもできるしね。(^^)
こんにちは。

ホントご苦労様です。転勤大変ですよね。僕にも経験があるんですが。

僕も其のときに経験したんですが、目の視力のことで、ホント視力が低下して、眼科に行くのに転勤で苦労したけいけんがありますからね。

でもお子様視力アップされてよかったですね。
>大輔さん
コメントありがとうございます。
せっかくいいお医者さんが見つかっても、転勤するとまた一から病院探し・・・。大変ですよね。

管理者のみに表示

