スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
080129_1.jpg

 私にしては珍しい和雑貨です。

 これはフェリシモのキット。「季節を楽しむ ちりめんとフェルトのほっこり飾り」という12か月連続のシリーズで、この秋の味覚だけ欲しかったのでヤフオクで落としたのがおととし。結構手間が掛かる作品で、接着芯を貼ってカットしたらひと月休み、柿を作ったらひと月休みという感じでのんびり作りました。
 
080129_2.jpg

 もうフェルトボールはお手のもの? いやいや。このぶどうの為に14個作ったけど、ひび割れてしまう失敗もあり。そういう部分は内側に隠して縫いとめています。葉っぱはちりめん、つるはワイヤーにテープを巻いて作っています。

080129_3.jpg

 いが栗は、ちりめんで作った皮に細かく切ったワックスコードをボンドで貼りつけました。いがの中には薄く原毛を敷いて渋皮風に。芸が細かい!

080129_4.jpg

 きのこはフェルトで軸を作るのが難しくて、キットはもう一つ作るようになってるんだけど一つで挫折。子供たちには柿が一番好評でした。

 ナオがまだ何でも口に入れるからしばらく高いところに飾っておきます。もうすっかり秋は過ぎちゃってるけど(笑)。そうだ。それよりもそろそろおひな様出さなくちゃ。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
和物はイメージ無かったです。
だけど可愛いですね(^^)

お雛様は手作りしないんですか?
ゆかさんなら素敵なのを作りそう♪
わが家はレゴで作るお雛様で精一杯です。
和のハンドメイド・・・素敵ですね!!
私もね、流産してから、かわいそうなことをしたなぁ~っておもっていて・・・二年たちました。
ご実家も遠いのにご自分だけでお子さんみられるのでしょう。
すごいですね!
子供は宝だから・・何人いても・・・愛情は伝わりますよね!
尊敬してます!
無理しないでくださいね!
>ゆうさん
そういえばお雛様は作ろうと思ったことないかも。
前にゆうさんのレゴ作品見せてもらったけど、あれだけ作れたら楽しいでしょうね。
またレゴのお雛様見せてくださいね!
ウチの普通サイズのレゴは押し入れの隅に隠しています。
ナオが口に入れなくなったら出せるんだけどなー。


>あやこさん
お気遣いありがとうございます。
流産、つらかったでしょうね・・・。
経験ないから何とも言えないけど、ご自分を責められることはないと思います。
周りを見ていても、無事出産までこぎつけることは意外と大変なことなんですよね。だからこそ生まれてきた子は本当に大事に育てなくちゃなって思います。
子供は宝、ですよね。
そう思ってるのに、言うこと聞かないわがまま小僧たちに「あーもうっ子育てって面倒くさいっ」と時々思ってしまうダメ母です。v-37

管理者のみに表示

