スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ミシン作業台

2008/01/27 Sun 16:19

 ミシンを置くために、無印で折りたたみデスクを購入しました。椅子はとりあえずダイニングチェアを一つ拝借中。

080126.jpg

 今までは、適当に高さがあってコンセントが近いのがローチェストの上だけだったからそこで正座してミシン掛けしてたんだけど、チェストだから膝が入らず常に前傾姿勢できつかったんだよね(>_<)。これでグッと作業がしやすくなりました。

 このデスク、さつき晴れのtamoyumiちゃんから聞いて気になってたもの。5000円という値段がいいし、転勤族にとっては折り畳み式というのもいい。次の家で置き場所がないことも十分あり得るからね。

 そして、最近CHECK&STRIPEのfabric talkやimg bbsのページを見るのが好きなんだけど、ミシンを置く台というテーマがあって、そこでも無印のこのデスクを愛用している人がいました。

 念願叶ってのmy作業スペース。何作ろうかなってわくわくします。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
作業台
私もかれこれ2ヶ月ほど前にバタフライ式の作業台作ったんですよ。
転勤族の家には今後大きい作業台が置けるとは限らないのでバタフライ式。
木の感じがこの無印の机と似た感じです!
でも、未だに周りが片づかず、イスも気に入った物がなくお披露目できずにいます。
ゆかさんの見たら私も早くお披露目できるように片づけなきゃという気になりました(^_^;)

私もミシンの机をこれにしようと思ってたよ。でも少し大きめの机を安く譲ってもらったので違う机になっちゃったけど。

私の机はぐちゃぐちゃでとても写真はうつせません・・・
>ゆかりんさん
バタフライ式の作業台、もう完成したんですね!
すごいな~。DIYまでできちゃうんだもん。
ぜひお披露目して下さい!
私の作業台は来たばかりだからあまり物が乗ってないけど、隣のパソコンデスクは激しく散らかってます。f(^^;)
写真撮る時だけ片付ければ。ね!(^_-)☆


>ららこさん
やっぱりららこさんの中でも候補に挙がったんですね~。
5000円で机が買えると思ってなかったので目からウロコでした。

私の机もさっそく道具が集まってきています。
今は水通しした生地が山積み状態。
きっとすぐにぐちゃぐちゃになるなぁ・・・。
無印いいですよね~~~v-10
この机でいろいろ作っちゃうんですね~~~v-20
>よっちゃん*さん
今はロックミシンや糸でこの机の上はいっぱい。最初はこんなにすっきりたんだーって思いました。f(^^;)
子供が寝ると、この机の周りでごそごそとモノ作りしています。無印大活躍です。
v-290

管理者のみに表示

