スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ちくちく再開か?!

2008/01/16 Wed 23:07

 お友達がバッグを作りにウチにやってきました。下の子が1歳になる3月には職場復帰するから、それまでに作っておきたいんだって。すごいなー。職場復帰。ちょっとうらやましい気持ちもありつつ、私はしばらくは働く気ナシです。

 年が明けてからまったく縫い物をする気が起こらなかったけど、友達と一緒にミシンを触ってたら何だかまたやりたくなってきました。やっぱりミシン触るのって好きだなー。とりあえずたまってるキットから手をつけようかな。ま、最近体力落ち気味なので、ゆっくりのんびり作っていこうと思います。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
私も・・・
ミシン持ってるけど、作りたいものがあって自分だけだと心もとないので、
ゆかちゃんちに行きたい、と思ってたところ(笑)取り掛かってしまえば簡単なことなので何とかなりそうなんだけど、出だしが不安で。

幼稚園の縫い物なども出てくるし、これからミシンがまた欠かせなくなるね。

そうそう、私も正月明けから咳が出続け、夜中に何度も起きたほど。辛いよね。昨日ようやく病院行って薬をもらって少し良くなったよ。
>サチコさん
わかるわかる。出だしがね。
ウチに来て作る?(笑)
これから園グッズ作りが待ってるね~。
凝り過ぎると大変そうだから、なるべく簡単に作りたいなーと思ってるところ。
せっかく作っても、バッグなんか引きずって歩いたりするらしいしね。

サチコさんも体調崩してたんだね。
咳で寝られないのはツライだろうな~。(>_<)
私は寝てしまえば楽だったから、夜はぐっすり、昼寝も子供たちより先に寝ちゃってたくらい。
おかげで治ったよ。
サチコさんも早く完治するといいね!
私も永久就職したつもりだったんだけど、おかしいな~。(爆)

こういうのって「縫い始め」っていうのかな?それとも「ちくちく始め」???
(笑)

私も永久就職したつもりだったんだけど、おかしいな。(爆)

こういうのって「縫い始め」?
それとも「ちくちく始め」???
(笑)
>ねぎおくん
どっちが正しいかって言えば
「縫い始め」だろうね。
でも私の中では縫い物と言えばちくちくちまちまやるもの。
ついちくちくと言う言葉(擬態語?)を使ってしまいます。

永久就職かぁ。
育児に協力的な相手を選んだはずだったのに、就職してみたら違ったわ(笑)。
おんなじコメント2回もしてる!
ごめんね~。(汗)

こんな私ですが今年もよろしくです。
↑まだ新年のあいさつしてる。(笑)
ぺいくんが
ちくちくする気になれないなんて!
そんなことあるんだね! まあ拙者も
ピヤノは弾きたくない日あるけどね。
絵は毎日でも描きたいけど(笑)。
>たまちゃん
1つ消しておけばよかったね、ゴメンゴメン。
こちらこそ今年もよろしくね!


>小林くん
小林くんにもピアノ弾きたくない日なんてあるんだ!!

縫い物するには、子供たち寝かし付ける時に「一緒に寝ないでこの後やるぞ~」っていう気合いが必要なんだよね。
その気力がなかなか出なくて。
ま、あくまで趣味だからのんびりやっていきますわ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。