スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ツイードの丸底バッグ

2005/10/20 Thu 23:38

051020.jpg

 先月買っておいたネップツイードで秋冬用のミニバッグを作りました。

 パターンの参考にしたrollさんのマルシェバッグは四角い形をしていたので、ころんっとまあるい感じを出すために底からの立ち上がりにタックを入れてみました。物をたくさん入れるとふっくらしてかわいいかも。(^^)

 裏地は焦げ茶のシーチング。内側にポケットとマグネットボタンをつけました。表地の底にしか接着芯を張っていないので、全体的にくったり柔らかい感じ。表地にC&Sさんのタグをつけて、サイドに飾りでレースを挟み込んでいます。

051020_3.jpg おばあちゃんにあげようと思ってこんな色で作ってみたけど、ちょっと地味だったかなー。(^^ゞ 前に、抜きキャンバスを使ってこの生地にクロスステッチしてたんだけど、それだとさらに地味だったので、タグに変えてしまいました。
 しかもおばあちゃん2人いるのに1つしか作ってない・・・。同じものをもう1つ作るか、違う生地で2つ作るか迷うところだなぁ。

 生地:近所のジャスコ
 パターン:rollさんのmarcheをアレンジ
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
ふぅ~ん・・・
色付きの文字さえちゃんバッグはチャンと腕を曲げて提げるんだね。後姿もカワユイです。
おばぁちゃんと言って私の母くらいの年齢を一瞬考えてしまいました。
シックな色で我々年代にはピッタシですよ。
いいなぁ!(・・・・・)
やはり・・・
私には、色付きの文字ができない。
あ~あ。
調べるのも、面倒だし、まっ、いいっか。
ありがとうございます!
シックな色、と言っていただけて嬉しいです。
マダムには使ってもらえそうでよかったぁ。
でも私の中でマダムのイメージは、茶のツイードより上質な黒のリネンって感じです。
違ったら教えて下さいね(笑)。

サエはバッグをひじのところにかけて持つのがお気に入りみたいです。フェイラーのクマさんバッグもよく持ち歩いてますよ~。(^^)
でも他のものに気を取られるとバッグを忘れちゃうんで、まだ外には持っていけませーん。(>_<)
文字色のこと
えーっと、色を選ぶと
[色:色番号]色付きの文字[/色]
というのは出ますか?
その「色付きの文字」の部分を消して、[色:色番号]と[/色]の間に文字を入れればできるはずです。

ここのやり方面倒ですよね~。
それに同じようにやってもたまにうまく行かないことがあります。(>_<)
懲りずにまたチャレンジしてみてくださいね。

書き込む時にPASSを入れておいていただくと、あとから編集もできます。
チャレンジ!
これでどうだ!
ヤッパリダメそう
やったぁ!
貴重な紙面を占領しました。進歩。納得。ありがとう。
よかったー!
解決してよかったー(^o^)
これでHTMLの基礎はわかったようなものですよ!(たぶん・・・)

にぎやかになって嬉しいです。
私も色使うようにしようっと。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。