スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ようやく再開

2008/01/13 Sun 22:59

 あけましておめでとうございます。

 ・・・今頃? (^^ゞ

 お正月の帰省から6日には帰ってきたんだけど、年末に引いた風邪をまだ引きずってなかなかブログを再開できないでいました。 今回の風邪は喉風邪。痰のからむ咳が続いてどうにも気持ちが悪いです。横になっていたいけど主婦に休みはないのよね。子供たちに食べさせることだけはなんとかやっています。

 でも1日だけ友達に助けてもらいました。

 夕飯のおすそわけ。

080110.jpg

 児童センターのサークルをお休みして家でゴロゴロしていたら、夕方「シチューをたくさん作ったからよかったら持っていくよ~(^^)」という嬉しい電話が。そしてウチまで持ってきてくれたの。たっぷり家族分のシチューとパンとトマト。まだあたたかいシチューとあったかい気持ちに大感激の夜でした。

 この連休で復活できるといいなー。でもやることいっぱいでゆっくりもしていられません。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
今年も宜しくおねがいします!
心温まるお話で、最近はおすそわけってなかなか聞かないけれどやさしいお友達がいらっしゃってうらやましいでっす!
ゆっくりされて元気になってね!
最近週に二回ほど半田をふらふらしていました。
そのおかげで出費はかさみ・・・
明日からはじっとしていなければとおもいますが・・・
あたたかくなるまでまだ遠いのかしら?
今年もどうぞよろしくお願いします
年末のプレゼント企画 応募しようと思っていたら
締切日が過ぎていたv-12
次回は忘れないようにしなくちゃv-91


ところで風邪は大丈夫ですか?
秋にひいた風邪は とに角咳に悩まされましたが(一ヶ月)
年明け早々にひいた風邪は ノドが痛くて痛くて…
熱がなかったので 仕事も休まず家事はいつも通りの手抜きで^^;
どうにか乗り切りましたが
ママは休んでいられない

ムリせずどうぞお大事に

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今年もよろしく~
おかへり~
おいしさうなシチュウだね、あったまって
すぐに治るとよいねえ。
家族が居るとガッツリ休めないよね。。。
お大事に!
>あやこさん
さっそくコメントありがとう~。
今年もよろしくお願いします♪
半田にいらしてたんですね。
年明けはセールもやってるし、
財布の紐が緩む時かも。(^_-)☆
私は寝正月だったので初売りや福袋には縁がなく、欲求不満がたまってます。(-_-;)
まだ寒さは続くのかなぁ。
でも関東の実家は歩いてると耳が痛くなるくらい寒かったから、それに比べると半田は暖かくていいです。


>ななしのみーさん
秋の咳と仕事のくだりで何となくみーさんかなって思ってました。
咳は少しずつよくなってきました。
↑連休中マサキチをあごで使っていたので。v-8
自分が体調崩すと子供たちもかわいそうなので、早く完全復活したいと思います。v-91
今年もよろしくお願いします。


>小林くん
ただいま~。
咳は治りつつあるよ。
ダンナだけだったらコンビニ弁当とかでしのいでくれるけど、子供たちはそういうわけにもいかないから何とか頑張ってるよ。
母にしてもらったことを子供たちに還元しないとね。(^_-)☆
今年もよろしくね。
あけましておめでとう!(笑)

Oちゃんとはもう、今年も同窓会
やるかね~とか言ってたのよン。(爆)

風邪お大事に!
誰かにうつしちゃえば早く治る???
(なんつ~ことを言ってるんだ、私。
爆)
待ってましたぁ!
体調が思うようにいかずに大変ですね。

我家も夫が風邪を引きずっています。
今年の風邪は長引きますね。
どうぞお大事に。

あけましておめでとう!
風邪つらいね…私も昨日ダウンしたので会社を休んでもらい一日ゴロゴロさせてもらいました。
今日はりょうが熱をだしたので今から二人で病院です。
お大事にね…☆
>ねぎおくん
風邪、治ったよ~。
そういえばダンナがゲホゲホしてたなぁ。( ̄。 ̄)y-~~

同窓会やる?!←遠いくせにノリ気。
そういえば今年の年賀状、Tぐの結婚が一番ビックリしたよ。(@_@)
同窓会であったら突っ込まなくちゃ!


>マダム
昔は一晩寝れば治ったのに、これも歳をとった証拠でしょうか・・・。
でももう咳はとまって楽になりました。
ダンナさまの風邪も早くよくなりますように。
それから、この場で何ですが
お嬢様のご婚約おめでとうございます!!!
その後の報告楽しみにしています♪


>あおちゃん
あおちゃんもりょうくんも風邪引いちゃったんだね。
ウチも正月はナオと同時に風邪引いて、二人してようやく完治したところ。
早く治るといいね。お大事に!
治ったら金曜日会おうね~。
うそ~~~。
た●、結婚したの???
びっくり!!!
最後の大物が!(爆)
>ねぎおくん
そうなんだよ~。グアム挙式だって。
幸せそうな写真だったよ~。
私も~
こういうことありましたよ
子供が小さくてうんうんうなっていた時
焼き餃子を焼いて持ってきて下さった方が居ました
ありがたくてうれしくて暖かくて涙が出そうに嬉しかったことを思い出しました
遠くの親類より近くの友人って言葉身にしみたっけ
>マーさん
神楽坂の話、ダンナの実家近くなので楽しく読ませてもらいました。
読み逃げでスミマセン。(>_<)

転勤族は親類が遠いから、誰にも頼らず生きていかなくちゃって気を張ってるところがあるけど、こういう優しさに触れると一人じゃないんだなーって暖かい気持ちになりますね。
私も友人が来てくれた時はホロッと涙が出そうになりました。
自分はそういう気が回らないタイプだけど、今度誰かにお返しできたらいいなって思います。

管理者のみに表示

