スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今年最後のランチ

2007/12/27 Thu 23:49

 今年最後のお友達との約束は、さつき晴れのtamoyumiちゃんとのランチ。ウチから近くてお店の人が子供に寛大な和食のお店を予約しました。

 個室だから安心と思いきや、ウチの子供らが障子を開けてマドを開けて、放っておいたら外に落ちそう。そこで頼りになったのがtamoyumiちゃんの娘さん。まだ7歳だけど、1歳のナオ、2歳の弟くん、3歳のサエの前ではもう格段の差を見せつけてました。走ろうよ~というサエの誘いに乗らないのはホント助かる。脱いだ上着をきれいにハンガーに掛けてくれたり、性格はもちろん、きっとしつけもいいのね。勉強になりますっ。

 お店では、お姉ちゃんが卒園してサエが通う予定の幼稚園の話を聞いたり、弟くんの大けがの話を聞いたり、痛い話題には事欠かない(?)tamoyumiちゃんから、いろんな話を聞きました。他愛もないおしゃべりもしつつランチもゆっくり食べられて、ウチの子たち見ててくれたお姉ちゃんには感謝感謝。

 ランチ後は我が家に来てもらいました。

 コーヒーを飲みながら、お互いのブログの話、共通の趣味の手作りの話、転勤の話、マイホームの話などなど。口が止まらない(笑)。その間もやっぱりお姉ちゃんが見ててくれて、前回もそうだったけどサエはすっかりなついてました。別れ際には泣きベソ。また会えるんだからと言っても、「○○ちゃんちに行きたい。だって○○ちゃん大好きなのに!」の一点張り。ちょうど出張中だったマサキチが今日は帰ってくるので「サエがいなかったらお父ちゃんが悲しむよ」と言ったら渋々聞き入れた、と思ったら!

 夜遅くに帰ってきたマサキチ、起きてきたサエにいきなり「お父ちゃんダメでしょ!」と怒られ、○○ちゃんが何とかって熱く語られたらしい。(私は寝てた。) サエの言い分と夕方の会話を照らし合わせると結局こういこと。多分、「お父ちゃんが出張から帰ってくるせいで私は○○ちゃんちに行けなかったんだ!」と文句を言ったのよね。私の言い方が悪かったかなぁ・・・。

 また近々会えれば納得するかな。tamoyumiちゃん、また遊んでね。

 学校が始まっちゃったらお姉ちゃんが通ってる小学校の下校時刻に合わせて散歩するかな。

 ストーカーかっ(笑)。

 嬉しいお下がりもたくさんもらっちゃった。極めつけは通う予定の幼稚園のランドセル。さっそく背負ってご満悦です。私まで気分が盛り上がってきたよー。ありがとー。(^o^)

071227_1.jpg


 

 話は変わって。先日のプレゼント、Aコースを受け取ったマドカさんがブログで紹介してくれました。

 MaDoo!  http://madoo.jugem.jp/?eid=182

 素敵に紹介してもらって恐縮です。

 プレゼント企画、楽しかったからまたやりたいな。またフリマにも出したいし、貸しスペースに置いたりもしてみたい。来年も手作り楽しんでやっていきたいと思います。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
入園準備も進んでるんだね!
そうか~。さえちゃんも三歳か…。
(またまた親戚のおばちゃん状態。笑)
>ねぎおくん
ここにも親戚のおばちゃんがいた!
よし。お正月は封筒持って春日部市内をまわるか(笑)。
いやいや、躾なんてしてないよ。娘は外面がものすごくいいだけ^^。だって、うちでは上着をハンガーなんかにかけたことは一度もないし、弟とはムキになってケンカしてるし(-_-;)
サエちゃんがカワイイからだよ♪また遊ぼうね!
娘さん、幼稚園が待ち遠しいんですね♪

ところで半田の公立の幼稚園って、
カバンみんな同じですか?

なんだか20ウン年前に私が通っていたときと
似てる気がして、
懐かしくなりました*^^*
>tamoyumiちゃん
女の子ってそうなのかねぇ。
ウチも幼稚園の面接では必要以上にキチンとしてたからビックリしたんだけど。
そしてよそで小さい子はいじめないのに、家では弟のことすぐいじめる。
似てるかもね。f(^^;)
でも娘ちゃんはホントに優しい子だから、サエもあんな風に育ってほしいなぁと思うよ。


>みつさん
みんな一緒かしら?
もしかしたら娘が行く幼稚園、みつさんが出た幼稚園だったりして。(^^)

みつさんにとっては懐かしい光景も私にとっては新鮮で、半田に来て園児のランドセル見た時は「こんな小さいランドセルがあるんだ~。かわいい~」って思いました。
私の頃は斜めがけのいわゆる園バッグでしたから。
えーっと、30ウン年前の話です(笑)。
オヤ
その幼稚園はランドセルなんだ。
拙者行ったところも、隠し子も甥っ子も
生徒も斜め掛け鞄なので驚愕。
かわいいね、黄色で。
先輩の話はほうとうに役に立つよね。
>小林くん
レスが遅くて失礼~v-356
私もこっちに来てランドセル園児見た時は驚いたよ。
この辺でかどうかわからないけど、斜めがけバッグ持ったまま滑り台で遊んで首をつる事故が起きたらしい。
そのせいで斜めバッグ廃止になったみたいよ。
何にせよサエが気に入ってるからよかったよ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。