スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 クリスマスの日、半田に来て初の苺狩りに行ってきました。って言うか生まれて初めてだ。(^^)

071225_4.jpg

 こっちは苺農園が多くて、苺狩りといえば冬の一大レジャー(大げさ?)。でも前回の冬は行きそびれて、念願叶っての苺狩り。知多南部市場近くの“市野園芸”さんにお邪魔しました。

 中学生以上1人1350円。3歳~小学生が1150円。クーポンをプリントしていけば1人100円引いてくれるので、私とサエで2300円ナリ。時間無制限。

 お友達親子と6組で行ったら通路2列分どうぞって。

071225_1.jpg

 これで1列分。食べ尽くしたら言ってもらえれば別の場所を案内しますって言われたけど、そんなには食べられません。

 友達にポイントを教わり、真っ赤なものよりヘタの近くに少し白い部分が残っている方が甘くておいしいというので、そういうのを狙って食べました。ホントに美味~。でも、どうしても真っ赤なものを摘んじゃうサエが時々「これおいしくない」って私に渡すの。確かに真っ赤で巨大に育ったものはもう中がスカスカ。そういうのはゴメンナサイして、それでも3~4パック分は食べたかな。おかずパンを持っていったけど(お弁当持ち込んでハウス内で食べるのは全然OK)、口休めにしょっぱいものがほしいだけでお腹はすっかりイチゴで満たされました。こんなに苺を食べたのは生まれて初めて。サエもずーーーっと食べてて、十分もとは取れました。そういえば子供たちみんな何度もトイレに行ってたなぁ。出しては食べ、出しては食べ・・・。正しい苺狩りの楽しみ方かも(笑)。

 071225_2.jpg

 みんなたくさん食べられてよかったね。

 練乳ももらえるんだけど、なくても十分おいしかったな。寒いうちに行った方がおいしいらしいですよ~。

 そうそう。途中でウドちゃん(ウド鈴木)が来たんです。農園の人もビックリしてたけど、アポなしでメ~テレの「旅してゴメン」という番組のロケで来たらしい。おおっテレビにうつるチャンス~と思ったけど、インタビューとかはされなかったわ。でも「うまいうまい」を連発しながら苺食べるのをこっそり見られました。あとは半田のどこを回ったんだろう。普段は見ない番組だけどしばらくは気にして見てみようと思います。←すっかり番組の策略にはまってる人(笑)。

 

 クリスマスの日、サンタが10万ヒットを届けてくれました。いい記念になったなぁ。ありがとうございました。(^^)

 みなさんにもサンタさんは来ましたか?

 ウチの娘はサンタさんからプリキュアのお菓子が入った缶バッグをもらい大喜びです。「これセブンイレブンにあったよねー」って。そうよ。サンタさん、セブンイレブンで買ってきてくれたのよ、きっと、って言っておきました。まだまだかわいいもんだわ。これがDSが欲しいとか言うようになったら頭が痛いだろうなぁ。
スポンサーサイト
[地域ネタ]愛知 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
半田あたりはイチゴ狩りよくききますね!
イチゴの里という南知多にあるところは大きくておいしかったですよ!
サンタサン・・・
私はこなかったよ!
毎日がプレゼントと旦那はいうけれど・・・それはどうなんだろう?
私はピアノをかいました。
少し教えてみようと・・・
贅沢品だけど・・・
中古でね!
それが私のクリスマス・・・四年がかり。。。
拙者も行ったこと無い。
梨狩しか無いなあさう言えば。
苺も行ってみたいなw
プレゼント、かわいいねえ。
学童の2年生は、wii貰ったとか言い
おって、「冗談ぢゃないよ~」と
思ったな。まあ、ご両親もやりたいん
だろな(笑)。
>あやこさん
毎日がプレゼントなんて素敵~♪
そうあるべきなんだろうけど、ウチはとてもそうは思えないわ。(-_-;)
ピアノお子さんに教えるんですね。
ウチにもあって教えたいんだけど、私が弾いてるとめちゃくちゃ邪魔してくるくせに、教えようとすると逃げちゃう。興味を持たせるのが難しいです。
教え方のコツがあったら伝授して下さいね!
イチゴの里なんてところもあるんですね~。
苺大好きだから今シーズンにあと1回は苺狩り行きたいなー。


>小林くん
私も梨狩りは行ったことあるよ。
あとはブルーベリーとさくらんぼ。
さくらんぼ(佐藤錦)はまだ入場無料だったサエが大量に食べてかなりお得だったんだ♪
苺狩りもオススメだよ。
カップルも親子連れもいました。

2年生でWiiかぁ。
私も親がやりたいんだと思うよ。
CM見てると面白そうだなぁと思うけど、なるべくそういうの与えるのは先にしようと思ってる。
でも私自身がゲーム好きだから、私が我慢できればだけどね~。

管理者のみに表示

