スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

岡崎デート

2007/12/19 Wed 23:04

 今日は仙台時代からのお友達、サチコさん親子と岡崎イオンでデート。豊橋在住のサチコさんと半田の私、時間的に等距離なので岡崎イオンなの。もう外は寒いから、見るところも食べるところも座るところもトイレも(笑)たくさんあるイオンは重宝します。

 その前に今日は寄り道。

 岡崎総合体育館でやってるカントリー&クラフトマーケットに行ってきました。出店ブースは150。車を止める場所がなかなかなくて、会場内も大混雑かと思ったけど、通路が広く取られていて子連れでもそんなに大変ではなかったです。各ブース内は狭くておんぶはちょっとひんしゅくだったけど、ごめんなさーいと図々しく見させてもらいました。

 会場に入ってすぐのブース。

071219_2.jpg

 アメリカンカントリーはかわいすぎるので素通り。こういうテイストが多いのかなぁと思ったけど進んでいくとそうでもなく。

 ハンドメイドショップも多かったです。

071219_3.jpg 071219_4.jpg

 かわいい手作り品がいっぱい。左の写真のようなタティングレース使いのバッグや、バテンレースを使った小物などをたくさん見かけました。流行ってるのかな。
 かわいいハギレも多くて目移り。でも生地在庫は増やしたくないのでガマンガマン。

 飾り棚が欲しいと思ってうろうろしていたら、素敵なブースが。

071219_5.jpg

071219_6.jpg


 ブースの作りからしてすごい。白いブースに思わず引き込まれてしまいました。1枚目の写真の上のタオルフックが1500円、下のタオルハンガー(かな?)が2980円。2枚目の左の飾り棚が2500円。右のフレームが2500円。そんなに高くない!と、もうお買い上げモード。少し悩んで、このうちの一つをいただいて帰ってきました。

 持って歩いてたら、たくさんの人に「素敵~」って言われました。でも「飾る腕がないわ~」という声が。うう。私も上手に活用できなかったりして。(^^ゞ

 パン屋さんも出てたりして、とっても見応えのある楽しい雑貨マーケットでした。

 

 サエはと言えば、ずっと
「ヒナちゃんとはどこで会うの?」「ジャスコ」
「ヒナちゃんはどこにいるの?」「ジャスコっ」
これを30回くらい言い続け、挙げ句の果てに
「ここ、ジャスコ?」「ちがーーーうっ」

 ヒナちゃんに会いに行くと連れ出されたのに私の買い物に付き合わされたんだもんね。ごめんごめん。

 そして12時ちょっと前にようやくヒナちゃん親子と合流。夏以来だったけど、子供たちはすぐにうちとけ、楽しそうに走り回ってました。

 すぐにランチのお店に入り、ブッフェだったので子供たち食べさせつつおしゃべり。お互いのブログで近況は知ってるけど、気になったところをさらに突っ込んで聞いてみたり。お互いの入る予定の幼稚園の話をしたり。仙台時代の共通のお友達の話をしたり。話は尽きず、これだからできれば毎月会いたいんだよね。

 食事の終わった子供たち。

071219_1.jpg

 ヒナちゃんがマザーグースガーデンでもらってきたパンフを2人で見て、仲良くクリスマスプレゼントの相談。うさももちゃんのお医者さんセットが気に入ったみたい。お医者さんごっこって子供たち好きだよね。

 ランチ後はイオン内をうろうろ。子供たちが止まれば、親も近くのベンチに座っておしゃべり。最後はスタバでお茶。

071219_7.jpg


 お店の周りで遊びだした子供たちは眠くなってきたせいでお互いちょっといじわる。ぬいぐるみの取り合いでぷちバトルになったけど、大けがさえさせなければ多少のバトルは結構と放ったらかし。サエがメソメソしだしたので、ヒナちゃんママがぬいぐるみを返してくれて終わりました。

 最後はそんなんだったけど、サエは「ヒナちゃん大好き、また遊びたい」って。でも「シナモンちゃん貸してあげられる?」って言ったら、「だってー、これはサエちゃんが買ったんだよ」と貸す気は全くなさそうです。次回も多少のバトルは覚悟かな。(^_^;) よろしくね。サチコさん。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ひえぇ~総合体育館まで行ったの?
すっげぇ、山の中じゃなかった?
私は、そこから車で10分弱のところにすんでたの…懐かしい(T_T)

しかし、ゆかさんの行動力には相変わらず脱帽。
私は、半田まで運転もしたことなかったな…。

岡崎のケーキ屋さん情報を一つ。
宇頭駅前の「Apollon」
http://www.geocities.jp/miacakeclub/aporon.html
こじんまりして可愛いお店で
お勧めはイチゴタルト。
ケーキはどれも甘さ控えめでなかなかです。
岡崎はイチゴ農家も多いから
当時はかなりリーズナブルなお値段だったけど、今はどうかな。
季節によって、いちじくとか桃のタルトも作ってて、今はちょうどイチゴタルトのシーズンかと。

ただ、今いるかどうかわかんないけど、カウンターのおばさんが激無愛想なので気を悪くしないでね。
>はやさん
すっごい山の中だったー!
どんどんのぼっていくから、どこに向かってるんだろうってちょっと不安になったりしました(笑)。
でも車で10分も移動すればもう街中ですもんね。
適度に都会だし自然もあって、岡崎って住みやすそう。

イチゴタルト食べたーい!
激無愛想でもおいしいならいいっ!
今度岡崎に行く時は寄ってみますね。
ありがとうね!
楽しかったね~話は途切れ途切れだった気もするけど、いろいろ出来たし。
そう言えばどんなもの買ったか、詳しく聞くの忘れてた~!!

ヒナは「サエちゃんへのお土産は、ヘビかカエルかカメにしようっと」と今から言ってるわ。シナモンちゃん、
あきらめさせなきゃね(笑)
>サチコさん
いや~ん。ヒナちゃんったら。
サエの好きなものを覚えてくれて嬉しいよ。
ウチは名前を間違えずに呼ぶところから教え込まなくちゃいけないんだけど、違う名前で呼んでも返事してくれるヒナちゃんに甘えちゃったわ。
ゴメンね~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。