スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

はんだっこのお楽しみ会

2007/12/18 Tue 23:18

 育児支援センターはんだっこでお楽しみ会がありました。

 駐車場に続々と入っていく車。登録証を提示する受付には長蛇の列。親子連れ大集合です。ホールにも人がいっぱいで、動くと場所がなくなっちゃいそうだからじっとしててほしいのに、ウチの子たちにはいつものサロンのほうが魅力的みたい。そっちのほうが走り回れるしおもちゃはいっぱいあるしね。サエはあきらめて私のひざで眠そうにごろごろし始めたけど、ナオを捕まえておくのは大変でした。

 でも、ある人の登場で子供たち急に興味津々。

071218_2.jpg

なになに~?!

 視線の先にはサンタさんと・・・はりぼてアンパンマン。多分視界があまりよくないアンパンマンは、両腕を保育士さんに支えられて登場。あんまり強そうではなかったけど(笑)、子供たちは大喜び。最後の写真撮影会でもサンタさんより断然人気でした。ハズレくじを引いたのはどの先生だったんだろ。おつかれさまでした。

071218_1.jpg

 はんだっこは駐車場代が掛かるので最近あんまり行ってなかったんだけど、行くとやっぱりいい。登録している人しか入れないし、入り口は一つしかないし、子供が触れない高さに鍵があるし、先生たちもたくさんいるから安心。お楽しみ会の後はナオを放ったらかしにして、サエの相手したりママ同士おしゃべりしたりしてました。

 それにしても・・・。サエは今でも私の姿をすぐに探すのに、ナオは私がいなくても全然平気。すぐに勝手にどこかに行っちゃうから心配です。そんなんだからスーパーでも絶対におんぶかカート。歩かせたら絶対にぴゅーってどこかに行っちゃう。家ではすぐにお母さ~んとくっついてくる泣き虫の甘えん坊なのに、どうして外に出ると急に母親不要になっちゃうのかしら。不思議です。

 

 ところで、先日お友達と一緒にクリスマスケーキの飾りを買いに行きました。

071218_3.jpg

 去年は子供たちを夫に預けて友達の家で作ったクリスマスケーキ。今年は、上の子だけ連れて公民館で作ることになりました。最近やたらとお手伝いしたがるサエがどこまで参加してくるのか、楽しみでもあり心配でもあり・・・。どんなケーキが出来上がるか、乞うご期待!

 今年も残りあとわずか。いろいろと忙しくなってきました。でもとにかく年賀状を完成させなければ!と、珍しく3日以上糸も針も触らずパソコンにばかり向かっています。(-_-;)
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
クリスマスケーキ!
ケーキ作り、もうじきだね~
サエちゃんは普段からお手伝いしてるから、きちんと助手をこなしそうだね。v-290
ウチは普段から全く手伝う気がないので、イチゴを全部食べられないか心配。v-12
おやつはしっかり準備しなくっちゃ。
ユイの場合、とりあえず作る楽しさを知ってくれればいいなと思ってるよ。
子どもたちがどんな反応するか楽しみだね。
たのしさうだね!
やっぱりかういふ行事はいいよねえ。
ナオくんやっぱり2番目だねえ(笑)。
サエちゃんも手伝うクリスマスケイキ、
たのしみだな。是非UPしてね。
>こっぺちゃん
サエはここに来て急にお手伝いが大好きになってね、前はちょっとやれば満足だったのに今は夕飯作ってる間ずーっとそばにいて、自分から洗い物やったりしてるよ。
でもまだ全然戦力になってなくて、邪魔なだけ。(-_-;)
ユイちゃんにもそのうちブーム(?)がやってくるはず。
覚悟しておいてね(笑)。

オヤツは忘れてたけど必須だね。
ウチもなにか用意していこうっと。


>小林くん
下の子ってどこもこうなのかなー。
親のご機嫌取りもうまくて、
ついつい甘くなっちゃうよ。
クリスマスケーキ、とんでもないものになってもアップするからね~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。