スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 今日は親子びくすの日。最近のサエは、いつも10時から11時くらいに午前中の眠い波がやってきてグズる。ビクスがちょうどこの時間にさしかかるので、半分くらいしか運動できないんだよね。あとはずーっと抱っこ。

 昨日の「子どもレシピ」を読んでたらとにかくご飯が大事!と書いてあって、もしかして朝がパン食なのがいけないのかも…と思い、今朝は和食にしてみた。パンの時よりたくさん食べた気がして、これはビクスの時間も元気いっぱいでしょう!と期待。というより確信。わくわくしてスタジオに向かった。

 でも・・・残念ながらいつもと変わらず。いつものように半分くらい抱っこで、私の方がTシャツでも汗だくという状態でした。(-_-;)

 その分、昼寝はたっぷり3時間。作りかけのバッグが完成し、私もすっきり!

051020_4.jpg 夕方、夕飯の支度が終わってサエとじゃれついていたら、何かの拍子にサエのパンチが私のアゴに入ったので、大げさに倒れて起きない振りをしてみた。

 そしたらサエ、「どうしたの?」と固まっている。約1分後、私の頭の上に回り込み頭をなでなで。それでも私が動かないのでしばらく考えて、次にまぶたに2回熱烈チュー。もう笑いをこらえるのに必死。そして考えた挙げ句に、私のまつげをつまんで、無理矢理目を開けさせようとするの。もー、降参。笑っちゃった私の負け。
 私が起きたのを見た時の嬉しそうなサエの顔。こういう顔を見ると、子育てのストレスも吹き飛びます。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お母さん、子どもをビックリさせないでください(笑)
熱烈なチューのところでよく堪えたよね。私はここで爆笑。
その先にまつげが待っているとは~~~。

今日の画像親子びくす?と思ったら、さえちゃんとお人形さんか。あ~ビックリした。
こんなお座りも出来るのね v-10

バッグの画像もアップする?
先ほどバッグの画像もアップしちゃいました。見て下さーい♪

熱烈チューのところで、口の端はひくひくしてました。(>_<)
でも、この次何をやってくれるんだろうという期待で必死にこらえてましたよ~。

画像のサエは、親子びくすで両手を持ってぶら下がり~ってのをやったので、それを大好きなぽぽちゃんにやってあげてるところです。かなり激しくてぽぽちゃん、髪が乱れてました(笑)。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。