スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 新幹線のチケットを取りに仙台駅へ。9月の連休を使って帰省するんだー。うふふ。

 チケットはすぐに取れて、そのままぶらぶらとお買い物。仙台駅の駅ビルや駅前のLOFTを見た後、前から気になっていた東北初上陸の台北点心の店「鼎泰豊(ディンタイフォン)」でお昼を食べることにした。

 前に沖縄のグルメなお友達に聞いていて、いつか行きたい!と思っていたら、仙台にもオープン。待ち構えてた人が多かったとみえて、いつも混んでるらしい。行ってみたらそこだけ人がいっぱい。でも人が多かった割には15分くらいの待ち時間で入れました。こういうお店は回転が早いのね。

 夫が酸辣湯麺(サンラータン麺)1050円、私は小籠包4個とエビチャーハンのセット1260円+杏仁豆腐を注文。
 ここの小籠包は見た目でやられる。薄い皮の中に、肉汁がたっぷり入ってるのが透けて見えるの。上のほうを箸でつかむと底がたぷたぷして、もう参りましたって感じ。食べてみると、期待どおりのスープがじゅわ~っと口の中に広がり、ん、んまい! もうちょっと大きいほうが嬉しいけど、一口サイズで食べやすいのがウリなんだって。確かにあれより大きかったら、レンゲからスープがこぼれちゃうかも。

 各テーブルには食べ方マニュアルが置いてあって、そこに「時間がたつと下の布にくっついてはがれにくくなります」って書いてあるから、夫に「早く食べなよ」って言っておいた。それなのに! 守らなかった彼は一つ破いて肉汁を無駄にした。もう全然なってなーーーいっ!


 サエはベビーチェアに座らせてもらって、いっちょまえに一人分の席を占拠し「食べさせろ~」アピール全開(笑)。もううるさくてしょうがない。そして食べる量もいっちょまえ。私のチャーハンは半分以上食べられてしまい、結局私は小籠包2個とチャーハン少しだけで、夕方にはお腹すいちゃったよ。
 そのうちお子さまセットも注文しないといけなくなるね。ちなみにお子さまセットは700円くらいでした。お金かかるー。(>_<)
スポンサーサイト
[地域ネタ]仙台周辺 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
良いなあ~!
行ったんだね、このお店!
私も行きたいと思ってたら仙台に
出来て、落ち着いたら行きたいなあと
思ってたんだよねー。あー残念。
やっぱり美味しいのね。

ヒナも最近少しだけど前より食べるようになったかな。体重もようやく
増えました(笑)
良かった~
良かった~
名古屋にもあるようで、安心!?
読んでいるだけでよだれが出そうです。
こんな美味しい物を食べちゃったさえちゃん、おっぱいのことも忘れちゃったかしら?
もう、断乳も終盤を迎えた頃だよね。
がんばって~~~~。
これでワンピースもOK!
夜もぐっすり!だよね。
おいしそうでしょう♪
>サチコさん
サチコさんが仙台にいるうちに一緒に行きたかったね。残念!
くみさんも書いてる通り、名古屋にあるみたいだから行ってみて~。

ヒナちゃん食べるようになってよかったね。スリムな美少女体型も捨てがたいけど、プクプクのヒナちゃんも見てみたいわ~。

>くみさん
ほぼ卒乳です。(^_-)v
そっかぁ、ワンピースもオッケーなんですね(嬉)。あ、喪服しか持ってないけど。(^^ゞ

そういえば出産してから今まで、洋服を買う時は常に授乳しやすい服というのを考えてました。そのこと忘れてたから、くみさんに言われてちょっと得した気分です♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。