スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ころころフェルト

2007/12/12 Wed 23:10

071212_1.jpg

 前の晩、子供たちが寝てからフェルトのボールを大量生産。日中ベランダで干してました。カラフルでかわいい~と自画自賛。敷いてるのがキッチンペーパーなのが生活感溢れてるけど。

 たくさん作ったのはなかなか大きさが揃わないから。1つにつき羊毛の量が2グラムという世界なので、量を揃えるのが難しいんです。だんだん慣れてきて目分量で揃うようになったけどね。ストラップとヘアゴム用に10個もあればよかったのに、30個近く作りました。

 なんとか大きさの近いものを選んでストラップを2つ。

071212_2.jpg

 だんご3兄弟?(笑)

 小さな鍵束モチーフがついてるのわかりますか?もともとはこれを使いたくて作ったようなもの。これもプレゼント用なので気に入ってもらえるといいな。

 フェルトのボールの残りは・・・サエのヘアゴム大量生産かな。髪が伸びたら渋めの色で自分用もいいな。

 そうそう。今回初めてフェルトボールメーカーを使ってみました。今までの半分の時間でできます。たくさん作る人には必須のアイテムかも。




「ハマナカフェルトボールメーカー ふってふって」
セールで800円弱で買いました。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
私も友達にだんご三兄弟??ストラップを作ったよ~!

私はニードルで丸めてから手でころころ。30個も作ったなんてすごい!!
>ららこさん
ホントだ。
おにわ市に出したんですね。
革ひも結ぶのもいいなぁと思って迷って結局レースにしたんだけど、やっぱり革ひももいいなー。
これの正式名称はやっぱりだんごストラップ?(笑)

30個、すごいでしょう~。
子供たちが寝てる間しかできないと思って、執念で作り続けたらこんなにできちゃいました。(^^ゞ
こっち後に見たけど
かういふので作れるのか~
かわいいよね。グラデーションも
いいかんぢだ!
>小林くん
今まで地道に作ってたんだけど、この道具があると早い!
こういうの考える人ってすごいよね。
グラデーションは箱に載ってたデザインのパクリだけど、いい感じでしょ。(^_-)v

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。