スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 先日のぷちギャザーバッグを少し大きくして作ってみました。

071211_1.jpg 071211_2.jpg

 ポケットなしのリバーシブルで、リネンキャンバスとチョコ色ギンガムのハーフリネンを使っています。

 「ぷち」と「ぷちじゃない」の差はこのくらい。持ち手は肩にかけられる長さにしました。

071211_3.jpg

 ギンガム側の口布にフランス語のタグ。

 071211_4.jpg

 編みモチーフのお花はプローチピンで取り外しできるようにしました。かぎ針楽しくなってきたけど、アップでお見せするのはちょっと恥ずかしい。f(^^;)

071211_5.jpg 071211_6.jpg

 あき止まりはラベンダー色の糸で補強しています。

071211_7.jpg

 さて、これは結構上手にできたので、どなたかに使ってもらいたいなーと思っています。

 そこで。ジャジャーン。

 『10万ヒット御礼! よかったら使ってやって下さいなプレゼント』

 10万ヒットはまだですが、ちょうど年末に掛かりそうなので前倒し企画です(笑)。

 今のところ、このバッグの他に小物を2点考えていて、どれか1つ選んで応募して頂こうかと思っています。近日中に他の2点もご案内しますので、興味がおありの方は楽しみにお待ち下さいね。

 

 さて。夜、夕飯の片づけをしながら歌番組をつけていました。耳で聴いているだけなので、どんな映像が流れているかはわかりません。

 そしたらサエが両手をチョキにして真横に伸ばして「ほら見て~!」とやってきた。何のポーズかわからず「それ何~?」と言ったら「お母さんもやって。お母さんとやるから!」。そして私が同じポーズをすると、私の背後に回って張り付いた。そして脇腹のあたりからニュッと出る小さな両腕。そこでわかりました。EXILEだと思うんだけど、何人かが前後に重なって千手観音みたいに動く振りがあるでしょ。多分それなんです。

 そう気が付いたらおかしくておかしくて。

 懸命に再現しようとするサエと何故か仲間に入れられてる私。

 本人は私のウケを取って、「カニダンス~」とご満悦です。

 そしてもう一つ。「寒いねー。蚊取り線香つけて」。んー。ウチで蚊取り線香使ったことないんだけど・・・と思っていたら、「わにわにが使ってた」。そういえば、図書館で借りてきた『わにわにのおでかけ』という本の裏表紙がこうなってました。

071211_8.jpg

 マサキチが蚊取り線香について詳しく説明したらしいんだけど、サエは「火がつく=暖かい」と理解したみたい。

 仙台に比べたらはるかに暖かい半田も、蚊取り線香つけたくなるほど寒くなりました。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
いつも思うんだけど、寝る時間ある?
(笑)
こういう取り外しのできる花が付いた
バックを作ら・・・ないで買った。(笑)

蚊取り線香の手ぬぐいもあるんだよ~。
今度の夏にゲットしよ!(笑)
どんだけ~。(爆)
欲しい・・・・。作れって言わないで~・・。
こんなにいいもの
貰えちゃうなんてすごいね!
蚊取線香ってかわいいよね。
室内だと息苦しくなるけど(笑)。
サエちゃんのEXILE見たいな。
>たまちゃん
睡眠時間削ってるのは確かだけど、
2日も続くともたなくて、
子供たちと一緒に9時就寝、そのまま朝までってことも多いの。
昨日がそうだった。
いろいろやりたいことがあったのになー。

蚊取り線香の手ぬぐい!いいかも~。
ねぎおギャラリーにあったかしら。
私も来夏にゲットしよ。v-91


>マドカさん
欲しい?むふふ。
応募がゼロだったらどうしよう~って思ってたけど、1票は大丈夫そうね。(^_-)☆


>小林くん
いい格好したいから我ながらうまくできたと思うものをプレゼントすることにしたよ。

蚊取り線香はダンナ実家で使ってるのが印象的だったみたい。
そういえば息苦しくなかったのは窓が全開だったからかな。
冷房がなくて、窓開けっ放しの家なんだよ。すごいでしょ。

サエは小さい頃からよく踊ってたけどEXILEまでやるようになるとはね。なかなかのものよ(笑)。

管理者のみに表示

