スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チェックの持ち手のトート

2007/12/05 Wed 23:44

 自分用のバッグは最近なんだかドットが多くて、ショルダーもサブバッグもだとちょっとくどい。(>_<)
 今度はドットじゃないもので・・・と考えて、こんなトートを作ってみました。

071205_2.jpg


 ヒントにしたのはネットショップで見つけたこちらのバッグ。

071205_1.jpg

 wash加工のリネンがいい! 幅広の持ち手もかわいい! けどお値段がかわいくない(笑)。

 やっぱり自分で作らないと。

 

 細かいことはあまり考えずに、とりあえず商品と同じ大きさで正面部分の布をカット。それを見てから何となくマチは10cmに決定。

 マチ部分の布をカットしてから、サイドにタグつけてみようかなーと選んだり。

071205_4.jpg

 表(ビターチョコ)の袋がだいたい出来上がったところで、大きさを見ながら中のポケットのことを考えたり。

 終始そんな感じで行き当たりばったりに作ったバッグです。(^_^;)

 中はこんな感じ。

071205_3.jpg

 ペットボトルor細めの水筒を立てておける場所を作ったのがお気に入り。でも荷物が少ないと置いた時に倒れます。(^^ゞ

 持ち手はC&Sさんのリネン混チェック。

071205_6.jpg

 柄の都合でこれ以上太くすることはできず、参考にしたバッグのような雰囲気にはならなかったけど、チェックの出方はこれで満足。持ち手の付け根はミシンで適当にジグザグに縫いました。

 さっそく明日から使おうっと。(^^)♪

 ---

 表地:少し厚手のハーフリネン(いすず)
 裏地:リネンキャンバス(布伝説)
 持ち手:綿麻チェック(C&S)
 その他:タグ(C&S)
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
>やっぱり自分で作らないと。

エライ!
私の場合「めんどくさいから買っちゃえ~。」(笑)

使いやすそう!
今日あたりもう使ってたりして。(笑)

ドット、流行ってるよね~。
可愛いけど、海部元首相のネクタイを
思い出し、「水玉」と言っちゃうんだけど。(爆)
>たまちゃん
自分で稼いでいる人は買っちゃえ~でいいんです。(^^)b
作れたとしても作る時間がないよね。

私たち世代はやっぱり「水玉」?
私もブログに書く時こそドットって書くけど、口では水玉と言ってしまうよ。
海部さんの水玉ネクタイ、懐かしいね。
かわいい~^^私も今日水玉のマフラーを作りました。ドット?水玉?水玉の方が言い方がかわいくない????
そんなこんなで水玉ブーム?私もカバン作ろうかな・・・・っていつも思うのにめんどくさくて作れない!!
工程が多いのは苦手かな??
またまた好み!
本体の色も、持ち手の柄も、ジグザグ
縫い目もツボ! いいな。中の水筒
立てがニクイ演出。貰ったばかりの
タンブラア立てたい(笑)。
拙者は水玉ってかんぢではないので
ひとつも持ってませんがね(笑)。
>tomo*さん
水玉のマフラー、どんなのだろう。
見たいなぁ。きっとかわいいだろうなぁ。
工程が多いのは苦手?!え~っ?
あのお店に並んでた商品、どれをどなたが作ってるのかわからなかったけど、tomo*さんはお洋服も出されてましたよね?
あれが作れるなら、カバンなんて!
ぜひぜひ水玉で作ってみて下さいね。(^_-)☆


>小林くん
そうそう。あの水筒立て、細長いもの立てるのには便利だよ~。
でも買い物に行った時、牛乳パック立てようと思ったらぎりぎり入らなかった。くーっ。(>_<)

小林くんが水玉使ってたら、きっと「もらいものだろうな」って思うな。
自分では選ばなさそうだもんね。
チェックやストライプのほうが似合いそう。
すごいよi-233チェックの持ち手に、ジグザグ、うちポケットにタグ、
でもなんといっても水筒立てが一番気に入ったよi-234かばんの中で倒れてこぼれたりするんだよね。
ほしいなーi-260今度教えてね。
>同じ水筒のトム・ソーヤさん
これいいでしょう。v-218
シナモンちゃん、立てて置かないとちょっと心配だよね。
同じサイズで作ればバッチリ。
簡単だから今度作ろうね!

管理者のみに表示

