スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

幼稚園の面接

2007/12/03 Mon 23:50

 サエが入る予定の幼稚園で健康診断&面接がありました。

 他の公立幼稚園がみんな普段着だったと聞いていたので、午前中買い物に出かけた時の格好のままで行きました。

 面接と言っても、10組の親子が教室に入って、親は教室のすみで見てるだけ。子供たちが自由におもちゃで遊ぶ中で先生たちが個々に話しかける方式。サエは名前と年齢を聞かれてちゃんと答えられたと自分では言ってました。おもちゃをお片付けする時は、家ではぜっんぜんやらないのに率先してお片付け。片付けなくていいマットまで畳んだりして。

 おーい。家でもやってよっ。(--#)

 まぁ5月生まれだから少ししっかりしたところ見せてくれないとね。

 眼科検診は、ここの校医がサエが最初にかかった眼科の先生だと聞いていたのでちょっとドキドキ。紹介状書いてもらわずに病院変えちゃったから。でもサエを見つけると先生のほうから、「どう?視力出てきた?」と言ってくれてホッ。「0.9と0.7まで出ました」というと、「おー!そう。よかったよかった」。そして横にいる記録係?の先生に「ちょっと遠視があるけど『異常なし』でいいよ」だって。嬉しかったなー。

 というわけで滞りなく終わりました。あとは転勤がないことを祈るばかり。

 * * *

 それから、機種変更でブーブー言ってた携帯ですが他社に乗り換えました。

 3年ぶりの新しい携帯だし他社だし、なんだか勝手がよくわからず・・・。おぼつかない手つきでメール打ってます。ソフトバンクの機種変更のシステムには納得いかなかったけど、他社に乗り換えてみて、つくづくソフトバンクの絵文字は優秀だったなぁと思います。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
もう幼稚園か~。しみじみ。(勝手に。笑)


そうか!さえちゃんは五月生まれなんだね!Aは2歳と8ヶ月くらい?で面接受けたからオムツはしてるし、はちゃめちゃだった…。(笑)ってトシじゃなくて
性格かな。(笑)

眼の回復も順調そうで安心したよ!
もう、近所の親戚のオバチャンのような
感慨。(しみじみ。笑)

またまた転勤あるの~~???


おお
携帯、変えたのね。
他社のだとちょっと使い勝手が違うので戸惑うよね。
私はオク用に1台ソフトバンクのを持っていて、メーカーを普段使っている所にそろえたけど、やっぱり微妙に操作が違うわ。

転勤、もう動きそうなの?
サイクル短いね。(ひとのこと言えないけど)

うちは今日は3歳児健診に行ってきたわ。
異常なし
嬉しいねえ!
甥っ子の、面接前日に名乗れる
やふになったこととか、入園式直前に
おむつ取れたこととか、思い出します。
去年の話ですが。
やっぱり女の子はしっかりしてるよね。
そして人前で働き者なのも、典型的!
携帯、たうたう換えましたか。はじめは
メイル撃ち(笑)たどたどしいよね(笑)。
>たまちゃん
Aちゃんは早生まれなんだね。
2~3歳だと、半年~1年の差はまだまだ大きいよね。
はちゃめちゃだったとしたら年のせいよ~。
だってFさんの2次会で会った時のAちゃん、すごくしっかりしたお嬢さんだったもん。

転勤は多分ないと期待してるけど、いつもそう思ってて転勤になるからさ、覚悟だけはしておこうと思って。


>もきちゃん
おおっ。2台体制なんだね。
携帯使いこなしてるね~。
私はこれ1台でも慣れるまでにしばらく時間掛かりそうだよ。(-_-;)

転勤は多分ない。と思ってるのは私だけかも。
ダンナに確認取っておかなくちゃ。


>小林くん
甥っ子くん、直前にクリアしていくなんて頑張りやさんだね。
本番に強いタイプかな?
それとも宿題は夏休みの終わり際にやるタイプ?(笑)

私もドコモの子になったよ~。
でも店でもらったドコモダケマスコットはかわいいんだけど何となく着けられない。
そこまで魂売り渡していいのか?ってかすかに抵抗してるのかな(笑)。
ソフトバンク時代にドコモダケストラップ付けてたことあるんだけどね~。f(^^;)
偶然なんだけどね~
妹も間に合わなきゃいいやと思って
がんばらせなかったらしいし。。。
手帳を持って生まれて来た男、とか
言ってます(笑)。
おっ、ドコモの子になったんだ!
(なんか嬉)
マスコット、ちょっとデカイよね。
でも貰えなかったので悔しい(笑)。
昔、生徒のパパがUFOキャッチャーで
取ったの貰ってつけていましたが、
なんか気になる大きさでした。。。
>小林くん

>手帳を持って生まれて来た男
サイコー(笑)。

ぎりぎりだろうと何だろうと結果オーライ。
この調子で人生生き抜いていってほしいね。(^_-)b

マスコット、よくみる布製のじゃなくて
プラスチック製の小さいのだったよ。
うらやましい?(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。