スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パン屋をはしご

2007/11/30 Fri 23:08

 今日のお昼ご飯はおいしいパンにしよう~!ということで、気になってたお店に向かいました。

 * * *
 「海音(かのん)
 半田市清水北町60  TEL:0569-22-5530
 営業時間 10:00-18:00
 定休日 日曜/月曜
 * * * 

 お惣菜も売ってると聞いて狙ってたんだけど、あったのはこんにゃくとれんこんのピリ辛炒めのみ。辛いのは子供たちがダメなので今日はあきらめて、買ったのはこちら。

071130_1.jpg

 サンドイッチ ¥350
 じゃがいものキッシュ ¥250
 リンゴとにんじんのマフィン ¥150
 チーズのパン ¥200

 サンドイッチのメインの具、照焼きチキンだと思ったられんこんだったの。

071130_2.jpg

 パプリカの甘さといい、チーズの塩加減といい、全部の具がマッチしていてサイコーに美味しかった!もちろんパンもね。350円っていい値段だなぁと思ったけど、これならリピートしたいです。

 あと気に入ったのがマフィン。もちもちした食感も、にんじんの味がしっかりするところもいい。ナオのツボだったみたい。彼はじゃがいものキッシュもほとんど平らげました。

 でもサエはこういうずっしりしたパンは食わず嫌い。パン屋さんに行くと言った時から「メロンパンは?」。お店でも「メロンパンは?」。ここはそういう定番菓子パンはほとんどないので、もう1軒寄ることにしました。

 前にも書いたかもしれないけど、そのお店のメロンパンは子供たちの大好物。もちろん私も好き。甘さ控えめで素朴な味。表面がしっとりしていて他のメロンパンよりちらからないのもいいんです。

071130_4.jpg

 メロンパン ¥100

 * * *
 pino
 半田市半田市星崎町2-51 TEL:0569-23-3546
 営業時間 平日10:00-19:00  土日祝10:00-18:30
 定休日 木曜
 * * *

 こっちは定番菓子パンが豊富。アンパンマンのパン(中身はあんこではない)などもあって、味見も置いてあったりして、子供受けしそうなパン屋さんです。時々おまけもしてくれますョ。
スポンサーサイト
[地域ネタ]愛知 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
パリパリ
初めて海音に行った時焼きたての
食パンがパリパリ音を立てていて
驚きました。ここのパンは美味し
いけど少し高めに感じます。
我が家もパンが好きなので週末は
どこかのパン屋さんに行っている
事が多いです。
ナオくん、ついこの間まで離乳食だと思ったのにもうパンをバクバクなんだ!(笑)

メロンパンが美味しいお店…いいな~。
うちはAはドンクのメロンパン、母は
セブンイレブンのメロンパンが好きです。←コスト意識があるから?(笑)

あら、
私は今日pinoに行って来たよ。
メロンパンは下のほうに置いてあって値札も付いてなかったけど、トレーにのせてレジに行ったら焼き立てと交換してくれました。
ほとんどユイに食べられて、無理矢理ひとくち食べたら外はサクサク、中はフワフワでおいしかったよ~。
おまけはもらえなかったけど、ラッキーだったかも。
>くりさん
その食パン、買ってすぐに手でむしって食べたらおいしいでしょうね~。
焼き立てに出会ったら買ってみよ。(^^)

海音は私も少し高いなぁと思います。それだけ素材や作り方にこだわってるんでしょうけど、月に1回くらいしか行けないかな。(^^ゞ

パンが好きなくりさんのお気に入りが気になります。
オススメがあったら教えて下さいね♪


>たまちゃん
ナオはもうたいていのものは食べるよ。
だけど相変わらずやせっぽちで栄養相談に乗ってほしいくらい。

ドンクはこっちにはないんだよなぁ。
実家に帰った時にパン好きの父にリクエストしてみるよ。
お母さんのコスト意識は主婦の鏡だね。
でも最近のコンビニはこだわってるから、超高級メロンパンだったりして~(笑)。


>こっぺちゃん
焼き立てと交換してくれるなんて嬉しいね。あそこは店員さん親切だよね。
ウチはサエのリクエストでいっつもメロンパンとロングウィンナーパンを買ってるよ。紫芋のあんぱんも美味しかったよ。

ちなみにおまけをもらえるのって、何となくだけど他にお客さんがいない時だったような気がする。雨の日とか夕方遅くが狙いめ?
あんまり参考にはならないか(笑)。
期待せずに行ってもらえると嬉しいけど、最近は最初っから期待しちゃう私です。
v-8
おいしそ~
パン屋・サンドイッチ屋勤務の拙者と
しては、堪らない写真ですなあ。
かういふパンにも具にもこだわってる
サンドは高いよね。でもほんとに美味
だからつい買っちゃう。で、ほかを
あんまり買えずにおなかがいっぱいに
ならなかったり(笑)。どっちを取るか
究極の選択だね(大笑)。
>小林くん
お腹いっぱいになりたいか、おいしいものを食べたいか、庶民にとっては究極の選択だよね。
お金があればいくらでも買うけどさ。
ちょっと足りなそうだな~と思う時は、ゆっくり食べて満腹中枢に一生懸命信号送ってるよ。
・・・って、つくづく庶民だなぁ(笑)。

管理者のみに表示

