スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 久しぶりに消しゴムはんこを彫りました。

071129_1.jpg

 彫り方が雑だけど、押した時きれいならいいのよ(笑)。

 消しはんの本は1冊だけ持っていて、今回もその中から図案を取りました。こまけいこさんの「晴れ ときどき はんこ」です。

 そしてこのはんこを使って簡単な手さげを1つ。もらって嬉しいショップ袋のイメージで「気に入ったら再利用してね」的に、これに贈り物を入れて渡そうかなーと思って。

071129_2.jpg

 裏もポケットもなし。A4の薄い雑誌が1冊ぴったり入る大きさです。

 そしてこれには先日作ったナップポーチとお子さん用のヘアゴムをセットして。

071129_3.jpg

 言ってみれば女の子のママセット。

 ヘアゴムは、市販の苺のくるみボタンに、赤いギンガムのくるみボタンをつけ足して少しにぎやかに。似たようなものをこの間のフリマで買わせてもらって、それ以来柄物とギンガムの組み合わせが気に入っています。

071129_4.jpg

 気に入ってもらえるといいな。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
今度は消しゴム版画ですか!
ナンシー関みたい。(笑)

私の好み~。(カギら~。笑)
>たまちゃん
ナンシー関(笑)。懐かしい。
あの人のは似顔絵だからすごいよね。

カギら~に湯葉ら~にあのカツ丼ライト。
たまちゃんとは好みが似てるみたい。(^^)
ケシハン好き~
作るのたのしいよね。
小学生の頃無駄に買った香りケシゴムを
使って、大学出たくらいの頃いっぱい
作ったな。でも基本二次元の人なんで、
半分は失敗しましたがね(笑)。でも
専ら手紙の封印に使っていて、布に
押すなんて考えもしなかったねえ。
いいかんぢ。ヘアゴムもかわいい。
>小林くん
香り消しゴム懐かしい。(^^)
私たちが小学生の頃って、やたらと香り付きが流行ったよね。鉛筆とかメモ帳も持ってたよ。

消しハンの図案はもちろんオリジナルでしょう?
私の場合、絵が描けないから図案は専ら本から。オリジナルを作りたいよ~。

管理者のみに表示

