スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

眼科受診

2007/11/28 Wed 23:27

 サエの眼科に行ってきました。今回はアイパッチトレーニング開始後初の検査。毎日2時間のアイパッチトレーニングの効果は出てるのでしょうか。

20071129091256.gif

 な、なんと。左目が矯正視力0.7まで出ました。検査しているのを横で見ていても、明らかに見えるようになっていて感動。訓練士さんも「アイパッチ頑張ったんですね~。効果が出てますよ。」って。嬉しかったなぁ。

 でも、メガネをしていない時は相変わらず左目が内側によるのが気になってて、先生に「視力が出たら寄り目も治るんですか?」って聞いたら、「それは多分治らない」とのこと。将来的にもメガネはずっと掛けておくことになるだろうと言われました。遠視性弱視だった子がメガネいらなくなったという話をいくつか聞いて、いつかはサエも・・・って期待してたんだけどそれは難しいのかも。体の一部だと思って付き合っていくしかないか。

 これからも頼むぞ、メガネくん!
スポンサーサイト
[育児]遠視性弱視 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
すごい!!
ハッキリと効果が出てるね。v-291
アイパッチトレーニング、毎日だと嫌がるときもあったんじゃない?サエちゃんもゆかちゃんも頑張ったね~。
サエちゃんはメガネ嫌がってないし、このまま付き合っていってもいいんじゃない?
メガネを取ったときのサエちゃんのかわいい目に惚れちゃう男子が続出かもよ。v-290
>こっぺちゃん
すごいでしょ~。私もビックリした。
メガネは嫌がるどころか、むしろ今ではないとイヤみたいで、最近では体操クラブでも掛けていたいみたいなんだよね。
メガネがとれるように!って躍起になることもないのかな。

惚れちゃう男子ね~。(^^ゞ
よーし。メヂカラ鍛えさせておこう(笑)。
ほんとだ
上がって来てるね。点眼してないのに、
してるときレベルの視力。
眼鏡いいよね。伊達眼鏡するくらい
ですから拙者は、推奨ですよん。
>小林くん
すごい伸びでしょう~。
1.0が見えてきた気がするよ。(^^)

メガネが取れなかったとしても、将来的にもう少し遠視が軽くなって度が薄くなるといいなぁって思ってるんだ。
今はかなり分厚いから、どうしてもケントデリカットを思い出してしまうんだよね。f(^^;)

管理者のみに表示

