
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雑貨屋knoll/犬山市

2007/11/25 Sun 23:25

 遠出する以上タダでは帰らない私(笑)。犬山近辺でよさげな雑貨屋さんは・・・とネットで調べて見つけたのがここ、knollさんです。

 電話して場所を教えてもらい行ってみると、やっぱり大好きな感じのお店。(^^)

 入ってすぐはstudio Mなどのキッチン雑貨やステーショナリー、レジ周りにはアクセサリーやインテリア雑貨、奥には作家さんのハンドメイド雑貨などが置いてあります。

071124_12.jpg 071124_13.jpg

 店主さんに許可を頂いてパシパシ写真撮ったんだけど、上手じゃなくてゴメンナサイ。

 作家さんのかっこいい鍋つかみがあって欲しいなぁ~と思ったけど、自分で作りなさいという天の声がしたのであきらめ(笑)、これだけ購入しました。

071124_15.jpg

 これ見て店主さんが「ご自分でも作られるんですか?」って。わかりやすいよね。f(^^;)

 店主さんは穏やかな雰囲気の方で、初対面でもまったく警戒心を抱かせないタイプ。楽しい方でした。思わず話し込んでしまい、雑貨屋さんの話やハンドメイド作品の売り方の話ができて楽しかった~。こういうお店が近くにあったら足しげく通っちゃうね。

 店主さんと話しているのを遠くから見ている看板娘のヘルムちゃん。

071124_11.jpg

 恥ずかしがりやさんでかわいい

 

 knoll
 愛知県犬山市橋爪止々馬木33 tel:0568-65-1217

071124_10.jpg 20071126094542.gif

[地域ネタ]愛知 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
靴と犬がかわいい。
かういふ雑貨屋さんて、いっぱい
モノが置いてあるのに、ゴチャゴチャ
見えないよねえ。整理上手さんが
店員さんに多いのかな。
近所だったら絶対行くのにぃ。。。
>小林くん
そうなんだよ。品数豊富なのにごちゃごちゃしてないの。
すごいよねー。
飾るための什器もいいんだよね~。

管理者のみに表示

