スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

犬山モンキーパーク

2007/11/24 Sat 22:49

 連休の中日、犬山市の日本モンキーパークに行ってきました。サルを見たいのもあるけど、サエが最近ハマってるプリキュア5のショーがあるというので見せたら喜ぶかなーと。
 
 お弁当作ってて出るのが遅くなったり道が渋滞してたりで午前のショーには間に合わず。まずはおサルさんたちを見ることにしました。

 ここは生態展示になっていて、かなり自由に動き回れる様子。

 これは高ーいところにある橋を身軽に移動するサルたち。見上げてる人間のほうが、もしかしたら見られてるのかも。

071124_2.jpg

 近くのベンチに座ってお弁当食べている家族連れに「ちょうだい」と手を伸ばすサル。その気になれば飛び下りてきて奪うこともできる距離。近くで食べるのは危険かも!?

071124_1.jpg

 リスザルはやっぱりかわいかった。人に慣れていて、平気で人の間をうろちょろするし、一度は私のひざにとび乗ってきたり。でもその時はあんまり近すぎてカメラにおさめることもできず、カメラ持ってたから背中をなでることもできず。くやし~。(>_<)

071124_3.jpg

 こちらは元気いっぱい我が家のサルたち。

071124_4.jpg

 この後プリキュアのショーを見に行ったんだけど、サエはあんまり理解できなかったみたい。そりゃそうだ。テレビ見たことないんだもん。ある日突然「あのお姉ちゃんたちの本がほしい」と言うので眼科の帰りに買ってあげたら毎日のように見てるけど、映像はまだ見せたことがなくて。その本には出てこない悪者キャラをちょっと怖がってました。

 やっぱりこっちがいいよね。

071124_5.jpg

 アンパンマンの展示をやっていたので、スタンプを押したり、ボールプールで遊んだりして帰ってきました。

071124_6.jpg

 木曽川に架かる橋と夕日。車の中からちらっと見ただけだけど、木曽川の紅葉は美しかったです。こんなにきれいなのがわかってたら紅葉を見る時間も取っておいたのにな。
スポンサーサイト
[地域ネタ]愛知 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
うちはハマリ済みだ・・・
モンキーパーク、気になりつつまだ行ったことないんだよね。

うちは今月からテレビでプリキュア見ちゃってるよ。まず年少さんのお友達がはまっていて、見て無くても教えてくれちゃって、今は毎週日曜の朝、ちゃんと見てるわ・・遂に。
プリキュアのおもちゃなども欲しがるけど、こればかりは絶対譲らない!!
だって毎年変わっていくもんね、これ。
>サチコさん
ヒナちゃんも?!
もしかして踊ったりするの?
会場では幼稚園くらいの女の子たちが曲に合わせて踊ってたよ。
ちなみにサエはキュアアクアが好きらしい。(^_^;)
この間はトイザラスで服を欲しがってびっくりしたよ。(-_-;)
毎年変わるなら買いたくないなぁ。
せいぜいぬり絵ぐらいで我慢してもらおうね。
モンキーパーク
モンキーパーク、行ったことはないんだけど、よく子どもに人気のキャラの催しやっているよね。

で、最後の写真は犬山橋かな?
よく電車で撮りに行ったなぁ。
つないであった小船と夕日入れて撮ったりとか。
今は下げちゃって、サーバにはないと思うけど。
まだ一眼レフ買って間もない頃。(勿論銀塩)
ああ、なつかしい~。
いまや、埃をかぶってますわ。
たまには取り出して撮ろうかしらね。
・・・って子どもの写真ばっかりなんだけどさ、近頃は。
>もきちゃん
そうそう。犬山橋。
あの辺は木曽川の雄大な流れといい、城下町の雰囲気といい、撮影スポット満載だよね。
子供たち置いてゆっくり歩いてみたいよ。
もきちゃんが撮った写真、いつか見てみたいなぁ。

もきちゃんとは写真の腕が全然違うけど、一眼レフが埃かぶってるのと、最近は子供の写真ばっかりっていうのは一緒。
私もたまには一眼かLOMOで撮りたいなーと思うんだけど、気持ちにも荷物にも余裕がなくて(笑)。
いいないいな~
行きたい(笑)。さる、躍動的で
見てて飽きさうもないな。しかも
膝に来るなんて! アンパンマンの
展示も見たいなあ(笑)。プリキュア
好きなのか、やっぱり女の子だなあ。
それに比べ、隠し子・姉は流行る前
からずっと鬼太郎がお好き・・・
>小林くん
普通の動物園に行っても、サル山って見入ってしまうよね。
こんな風に自由にしてるサルを見てると、立場が逆転して見られてる感覚に陥るよ。

鬼太郎は渋いね(笑)。
でもそういう子好きだなぁ。
モンキーパークで鬼太郎の3Dアニメ上映してて、ダンナが「見たいっ!」って言ってたよ。(^^ゞ
クリスマスプレゼントにプリキュアのおもちゃを買うと
年明けに新番組になってがっかりするの(TT)
せめて4月の番組改編にしてくれないかなぁ・・・
なのでわが家はプリキュアグッズは無いです。
サエちゃんもそういうの気になるお年頃になったんですね♪
>ゆうさん
そうなんだ!
年明けに変わるんですねっ。
それじゃあ、おじいちゃんたちにも買わないようにお願いしておかなくちゃ。
プリキュア、お友達の間でも別に流行ってないし、テレビも見せてないのにどうして気になるのかわからないんだけど。(^_^;)
プリキュアのどこに子供たちは惹かれるんでしょうね。

管理者のみに表示

