スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 携帯ポーチを2つ作りました。

071120_1.jpg

 一つはチョコギンガムに何かアクセントがほしくて水色のボタンをつけてみました。もう一つには、チョコドットにブラウンの英字テープ、鍵のクロスステッチ、ベージュのチェックのくるみボタンと、いろんな茶色を盛り込んでいます。 

071120_3.jpg

071120_2.jpg

 チョコドットのほうは自分用。少し前に作ったバッグにつけて使います。

071120_4.jpg

 このバッグ、芯が固すぎてできあがった時の第1印象が「紙で作ったみたい・・・(-_-;)」。新品で荷物を入れてない状態の時はバリッとしてて全然かわいくなくて、ブログにアップする気も起こらず。でもせっかく作ったので使ってみたら大きさがいいし、やっぱりファスナーがついてるというのがすごくいい。柄もかわいすぎるかなぁと思ったけど、最近では愛用しています。

 参考図書「別冊美しい部屋 らくらく作れるお気に入りバッグ」

 友達から借りてこのバッグの作り方だけコピーさせてもらったんだけど、他にもいいバッグがいっぱい載ってたから結局買っちゃいました。

 

 午前中はいつもの体操クラブ。そのままお弁当持って常滑の小脇公園へ。昨日ほど寒くなくて、子供たちはお弁当食べた後元気いっぱい遊んでました。

071120_5.jpg

 そして、3時近くなって少し寒くなってきた頃に移動。手作り市でお買い物させてもらった人から自宅ショップの案内をいただいたので、みんなで行くことにしたの。

 そのショップは小脇公園のすぐ近く。駐車場で子供たちを遊ばせて交代でお買い物。

 ご自宅の2階、普段ダイニングキッチンとして使われているお部屋をお店にされてて、戸棚もキッチンもかわいかった。ハンドメイドの作家さんってみんな暮らし全体がかわいくて尊敬しちゃう。私も家の中をかわいくしたいな~と思うのだけど、モノが多い上に整理整頓が苦手でなかなか・・・。

 品物は何人かで持ち寄ったようで思ったよりたくさん並んでて、楽しく見させてもらいました。かわいいバッグがあってすごく欲しかったけど2000円。生地を探す手間とかいろいろ考えたら高くないと思うけど、やっぱり自分で作るかぁ。でも見たことないような生地が使われてたから同じものは難しそう。生地の調達場所、図々しく聞いちゃえばよかったかな。

 カットソーやスパッツも豊富にあって、ついつい引っくり返して裏を見てしまう私。ますますロックミシンが欲しくなりました。その前に作る腕があるのか?って話だけど(笑)。

 ともあれ、いい刺激をもらって帰ってきました。お買い物も少し。キッズ用のガーゼマスクとクリスマスの小さな飾りです。ハート柄の白いソックスは自分で作ったもの。これで小さなツリーを作れたらいいな。

071120_7.jpg
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
小脇公園!!海がみえるのだよね?
昨日は暖かかったけれど今日はたまらなく寒い・・・
手作り・・・素敵だね!!
私は手芸がめっちゃ苦手で・・・
尊敬します!
半田はそのうちに行くよていですが・・・
なかなかお会いできないね!!
マリノの近くのパン&美容室いってみたいなぁ!
こんにちは♪
どうも。久しぶりにブログみたらまたまた作ってるねー いやあ~スゴイ!
そういえば、幼稚園抽選なくてよかったね。ランドセルは買わなくていいからねっ♪ では
あ!私もそのバッグの本持ってる!カワイイのが沢山載ってるよね。私にはそんな大作は難しそうだけど・・・。
携帯ポーチ、フタが付いてるとグレードアップ感高いね。
作家さんの自宅ショップって行ってみたいな~。自分の家に帰ってきたら、速攻で掃除始めそうだけど。楽しそうな公園が近くにあってよかったね♪
携帯ポーチ
可愛いね、携帯ポーチ。いいなぁ。
私、よく落とすから、ポーチが欲しいと思いつつも気に入ったのがなくて。
手作りできる人がうらやましい。

ところで、幼稚園。
そっちは願書提出ゆっくりだね。
抽選無くて良かった。
おめでとう。
バッグと揃いになるんだね。
凝ってるなあ。
刺繍もボタンもかわいい。
クリスマス飾り、いいかんぢ。
>あやこさん
そうそう。海が見える公園です。
楽しかったけどちょっと日が陰ると寒くてね。
前日が寒かったのもあったのか、貸し切り状態だったよ。

マリノ近くの美容院&パン屋さん、昨日もまたまたやっちゃいました。行ったけどお休みだったよ~v-356


>ゆみちゃん
フリマ終わって熱が冷めると思いきや、意外と熱が冷めずに作り続けてるよ。
幼稚園は抽選なしでなんだか拍子抜け。
でも決まって嬉しいよ。
ランドセルはよろしく!
1年間貸してね~。


>マドカさん
この本、いい形のバッグが多いよね~。
別冊美しい部屋って割とハズレがないような気がするんだけど。
携帯ポーチは最初に作ったのはフタなし。でも使ってたらスポーンと携帯が抜け落ちてね。それ以来、フタ付きにこだわってるよ。
自宅ショップ見て、自分ちも掃除したくなるのわかる~。
でも自分ちでお店は無理だろうなぁ・・・。


>もきちゃん
欲しい時に限って気に入ったデザインが見つからないものだよね。
あんまり外で売ってるのも見かけない気がするし。
ぜひ私のお店に買いに来て!
なーんて言えるようになったらいいんだけど。f(^^;)

幼稚園、いちおう決まってホッとしたよ~。
これでお互い春には希望の幼稚園に入るわけだね。
私はお弁当が恐怖~。
どうなることやら。


>小林くん
凝ってる?うふふ。ありがとう。
でもいつもワンパターンで、
もっといろんな引き出しがあればなぁと思うよ。
クリスマス飾り、こういうの子供は喜ばないかなぁと思ったけど、クルミって結構子供に人気があるんだよねー。
サエはなぜかクルミが言えず、クリって言ってるけど(笑)。
うちの甥っ子も
鏡を「かまみ」と言ったり、丸を「まゆ」と
言ったり、すっかりベツモノになってるけどね
・・・
>小林くん
かまみ、まゆ。確かにベツモノだ(笑)。
甥っ子くんもサエもまだまだ親の通訳が必要だね。(^^)
はじめまして^^この前のイベントはありがとうございました。もっとお話したかったのですが・・・・ハンドメイドサークル作っちゃいますか???
また、お会いしたいです^^
>tomo*さん
訪問して下さってありがとうございます。(^o^)
この間のイベントはこちらこそ楽しませていただきました。
かわいい作品がたくさんあって、私にもこういうのが作れる日がくるかしら・・・と遠い目で見てしまいました。
tomo*さんのお子さんがうらやましいな♪

ハンドメイドサークル、いいですね~。
手作りのこととかもっとお話したいけど、私が教えてもらうばっかりになりそうで申し訳ないかな。(^_^;)

またイベントされる時はお知らせ下さいね~。
ぜひまた伺わせてもらいます。

管理者のみに表示

