スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 サエ用の小さなバッグを作りました。

071119_1.jpg

 最大で幅25センチくらいの小振りなバッグ。C&Sさんのレシピを友達にもらって作りました。型紙を見た時はもうちょっと大きいと思って、自分のサブバッグにするつもりだったんだけど、ギャザー寄せてみたら思いのほか小さくて、やむなくサエのものに。本人気に入ってるからよかったけど。

 表はリネン一色で地味だったので、お花のモチーフを編んでちょっとかわいく。

071119_2.jpg

 茶色の毛糸は2本取りだったので苦労しました。それの後に白いレース糸で編んだら編みやすいこと! この勢いで1年以上前にキット入手したのに放ったらかしのドイリーを編みたくなりました。(^^)

 お花モチーフを直接縫い付けちゃったけど、いちおうリバーシブルです。

071119_3.jpg

 形はすごく好き。でも自分で使うにはもう少し大きさがほしいなぁ。そういう時って単純に拡大すればいいの??? 知ってる方がいたら教えて下さーい。

 

 今日は幼稚園に願書を出しに行きました。自分も弟も2年保育だったと思うけど、サエは3年保育です。5月生まれで体も結構大きいからもう1年待つなんて考えられない。早く行ってこいって感じです(笑)。

 今年度は抽選だったと聞いて、来年度はどうなるんだろうと思ってたけど、今日願書を出しに行ったら「願書を取りに来た人が定員に満たなかったため、抽選なしで入れます」とのこと。よかった~。ホッとしました。

 自分が妊婦の時はやたら妊婦さんが目についたし、子供が産まれてからは少子化なんてウソでしょうって思うくらい同じくらいの子が目に付くから、私の周りはベビーブーム?!ってことは競争率高い?なんて心配してたけど、やっぱり子供は減ってるのかな。

 何にせよひとまず進路がはっきりして安心しました。そして、幼稚園にあがるまであとわずか、親子がべったりできる時間を大切にしなくちゃなーと思います。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
かわいいですね
かばんかわいいですね。本当にサエちゃん
が羨ましいです!
多分サエちゃんが通う幼稚園は私が娘を入れたいと思っている幼稚園だと思うので来年の抽選もなしだと良いなぁと思います。
>くりさん
あら。乙川中のフリマに来て下さったから
勝手に乙川方面の方だと思ってました。(^^ゞ
幼稚園はずーっと抽選を覚悟してたので、抽選なしは驚きです。
来年も大丈夫だったら幼稚園でまたお会いできますね♪

バッグは、お友達からもらったかわいいポケットティッシュケースとハンカチを入れて持たせるんだけど、店頭に置いてあるチラシとかもらって入れちゃうのですぐパンパンになって、その挙げ句ハイッて渡されちゃいます。
v-390
おお~
これまたいいかんぢ。リバーシブルなんて
すごいなあ。いい色合い。
幼稚園、今は3年がアタリマエみたいね。
拙者も2年だったよ。年中・年長は
5クラスだったけど、年少は2クラス。
あったことはあったけど、やっぱり
需要が少なかったんだね。
無事決まってよかったねえ。
>小林くん
リバーシブルって意外と難しくないんだよ。同じもの2つ作って合わせるだけだし、縫い代が隠れるから始末が雑でもわからない(笑)。
私たちの頃は2年保育が主流だったよね。
それにしても年少さんの存在なんて考えもしなかったし、クラスの数も覚えてない。
小林くんの記憶力ってすごいね!
あいや
自分が2年間「5組」だったからね(笑)。
ちなみにうちの幼稚園、年長が松(松5組とか
言ふ)、年中が竹、年少が梅・・・松竹梅だっ
たんで、小学生になってから気づいてウケて、
それで覚え易いんだよね(笑)。
>小林くん
わぁ。それは分かりやすい!
クラスが数字になるのは小学校からだと思ってたけど、幼稚園もそうだと分かりやすいね。
それにしても松竹梅で学年わけるっていう発想がいいね。
ちなみに私が行ってた幼稚園は梅組もあったけど決して松竹梅ではなく、私は山組でした。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。